『ろんぐらいだぁす!』のキャラクター、高宮紗希の名前の誤植について。 | 三宅大志のブログ

『ろんぐらいだぁす!』のキャラクター、高宮紗希の名前の誤植について。

『ろんぐらいだぁす!』の7話で初登場し、

8話で名前が明かされたキャラクター、

高宮 紗希(たかみや さき)さんなのですが、

実は登場時の8話にて名前の漢字を間違えるという、

大ポカをかましてしまってました。


その問題のシーンがコレ。


三宅大志のブログ


書き文字での台詞にて、漢字を間違ってました。


原稿をあげた後、担当さんがそれに気付いて、

連絡をくれていたのですが、修羅場明けで、

すっかり寝落ちていたために対応できませんでした。


このままでは、誤植状態になってしまうので、

担当さんの判断で、違和感がない様に、

この『沙希』という字で写植を統一してもらっていました。


なので、8話では紗希の名前は『高宮 沙希』となっておりました。


このまま通してしまえば、問題はなかったのですが、

個人的なわがままで、字面的に、どうしても『紗希』の方が、

いいと思ったので、ツーリングガイドのキャラ紹介から、

『高宮 紗希』の方に修正してもらい、

今後は、『紗希』の方で統一することになりました。


なので、ツーリングガイドの方で、連載の時と漢字が違うのは、

ミスではありません。


キャラの名前を一番覚える機会である初登場時で、

ミスをしてしまい、ややこしくなった事、申し訳なく思います。


紗希さんにもお仕置きされますので、ご容赦下さい!


三宅大志のブログ


あ゛~~~~~~~っ