1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年05月29日(木) 13時37分19秒

『ろんぐらいだぁす!』イメージソング『Starting up』You Tubeにて公開中です!

テーマ:ブログ
ChouChoさんが歌う『ろんぐらいだぁす!』のイメージソング。
『Strting up』がYou Tubeのランティスチャンネルにて、
公開中です!



とても爽やかで心地いいテンポ、『ろんぐらいだぁす!』の、
イメージを膨らませてくれる素敵な曲です。

僕は何度も聞いてるうちに、仮にアニメ化した時、
この曲がオープニング曲だったらどんなアニメーションが?
と、想像して、もう、絵コンテ描けちゃうんじゃね?ってレベルで
妄想がはかどっております(笑)

イントロでスポークが日光を反射し、回るタイヤのアップからはじまり、
『走れ』で、顔を上げた亜美のアップ。
奥から近づき、走り抜けていく亜美たちを、舐めるようにして追いかけるカメラ。
そのまま空へカメラがパンしてタイトルロゴ。

なんて、曲の冒頭は、かなり鉄板なイメージが

他にも、あきらめず坂を登った先で広がる景色に顔を輝かせる亜美。
サビの疾走感にあわせ楽しそうに走る亜美達。
輝く景色の中、とびきりの笑顔を見せる亜美等々、妄想がとまりません!

是非、亜美達が自転車を楽しんでいる世界を想像しながら
聞いてみてください。

楽しい気分になれること請け合いですよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2014年04月26日(土) 22時26分26秒

本日は『ろんぐらいだぁす!』番外編が収録されたComic REX6月号の発売日です!

テーマ:ブログ

更新が遅くなってしまいましたが、本日は『ろんぐらいだぁす!』の番外編で、

亜美のアルバイトの話が収録された、Comic REX6月号の発売日です。


ラジオでは素で勘違いして27日発売のって言っちゃってましたけど(汗)


そんな亜美のアルバイトは…制服でなんとなく雰囲気はわかりますね(笑)


でも、これだけじゃ…ないのですよ?

さらにもう一つバイトを始めちゃうのです。


詳しくはもちろん本誌でお楽しみください。


『ろんぐらいだぁす!』の『FORTUNA]』ジャージを手に入れていた人には

ある意味前振りがあったかも?


今回の番外編では亜美のバイト先の同僚も登場しますが……



なんかどこかで見覚えがある…という人も、もしかしたら

いるかもしれませんね~。


そんな自転車に乗っていない時の亜美のエピソード。

番外編のショートではありますが、是非是非、本誌のほうで

お楽しみください!


また、北条晶 先生による、『ろんぐらいだぁす!』サウンドドラマの

アフレコレポート漫画も収録されております。

とてもかわいらしい漫画ですので、こちらも是非お楽しみください!



また、ニjコニコ静画のほうも更新され、

先月号であるComic REX5月号が無料でごらんになれます。


http://seiga.nicovideo.jp/watch/bk43020?track=top


先月号を見逃した方は、是非、久しぶりのポンタ君登場による

まったりポタリングを楽しんでください^^

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年03月27日(木) 01時43分59秒

本日は『ろんぐらいだぁす!』16話が収録されたComic REX5月号発売です!

テーマ:ブログ

本日発売のComicREX5月号では、
『ろんぐらいだぁす!』第16話が掲載されております。


気になる内容は…



最近のスパルタンな内容とは一転?

久しぶりにポンタ君が登場のまったり回です。


詳しい内容を知りたい方は、本屋さんへGo!


そしてそして、ニコニコ静画も更新され、
先月号のComicREX4月号が無料でご覧になれます。

http://seiga.nicovideo.jp/watch/bk43020?track=top

もちろん『ろんぐらいだぁす!』も掲載されてますので、

前回の15話を見逃した方は、是非ご覧ください!


センターカラーでお出迎えさせていただきます。



色々と、メディア展開で盛り上がってまいりましたが、

本編も負けないようがんばっていきますよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014年03月13日(木) 18時06分14秒

『ろんぐらいだぁす!』メディア展開の詳細発表です!!

テーマ:ブログ

『ろんぐらいだぁす!』の

WEBラジオ&サウンドドラマが4月2日より、

響 -HiBiKi Radio Station-にて

放送が開始されます。



気になるサウンドドラマのキャストの方ですが、
このようになりました!



倉田亜美:東山奈央

(桐山千棘「ニセコイ」、佐々木千穂「はたらく魔王さま!」等)



新垣葵:五十嵐裕美

(南しずく「桜Trick」、双葉杏「アイドルマスター シンデレラガールズ」等)



西條雛子:大久保瑠美

(野々原ゆずこ「ゆゆ式」、一宮塔子「サーバント・サービス」、

吉川ちなつ「ゆるゆり」等)



一之瀬弥生:黒澤ゆりか

(有田三姉妹「pupa」等)



高宮紗希:日笠陽子

(秋山澪「けいおん!シリーズ」、

篠ノ之箒「IS (インフィニット・ストラトス)2」等)



パカさん:東城咲耶子

(じゅんちゃん「リコーダーとランドセル」等)



サイクルカフェ店長:津田健次郎

(風間千景「薄桜鬼」、ファイヤーエンブレム「タイガー&バニー」等)




うおおおお!


どうですか、この強力な声優陣!


演技の幅がとても広い個性派揃いで、どんなふうにキャラクターを

演じてくれるのか、今からとても楽しみですね!


弥生とパカさんは、新人の声優さんが担当していますが、

こちらの声優さんたちも制作スタッフ、イチオシの期待の新人という事で、

どんな演技をしてくれるのか、こちらも期待大です!


ちなみに、サイクルカフェの店長は、実は今後、作品に登場する予定の

キャラクターだったりしますが、今回のサウンドドラマ化にあたり、
先行して登場ということになりました。


という事で今回のサウンドドラマ化は、原作通りの内容だけでなく、

オリジナル要素もたくさん盛り込まれた

サウンドドラマ化になっております!!


シナリオの確認させていただいた時は、

担当編集者のいしこうさんも、僕も、


思わずニヤリ


ばっちり納得の面白い内容になっておりましたので、

こちらも期待していてくださいね!!

またWEBラジオの方ですが、
パーソナリティは、津田健次郎さん、五十嵐裕美さん、
黒澤ゆりかさん…というメンバーでお送りいたします。



五十嵐裕美さんはご自身でもロードバイクを所有していらっしゃる

自転車乗り!


『ろんぐらいだぁす!』を通して、自転車の魅力を
楽しさ120%で伝えてくれる事、間違いなしです!!


津田さんと黒澤さんを自転車道へと導く伝道師としての活躍も

期待したいですね(笑)。



さて最後に制作スタッフをご紹介できればと思います。


今回の『ろんぐらいだぁす!』のWEBラジオ&サウンドドラマの

制作に携わっていただいている方々は以下の通りです。


・脚本:二条南莉

(「ガールズ&パンツァー」ドラマCD、「宇宙をかける少女」ドラマCD)


・音響監督:大室正勝

(「飴色紅茶館歓談」ドラマCD、「犬神さんと猫山さん」TVアニメ等)


・音響制作:株式会社ダックスプロダクション

(「あまつき」「ゆるゆり」「未確認で進行形」等)


・プロデュース:株式会社アウローラ

(「ろんぐらいだぁす!」サイクルジャージ発売元)


スタッフリストを見て、あれ? と思われた方も

いらっしゃるかもしれないので、簡単にご説明を。


今回の『ろんぐらいだぁす!』のメディア化は、

サイクルウェアを販売していただいている、
アウローラ様にプロデュースをお願いいたしました。


アウローラ様は、森本プロデューサー、杉田プロデューサーの

2人でやられている会社なのですが、


■2人ともアニメーションプロデュースの経験を多数持っている。

■森本プロデューサーは毎月どこかの市民マラソンを走ってる

  ランナーであり、杉田プロデューサーは、SRも取得するほどの

  ランドヌール。


という謎の集団(笑)。


今回のメディア化企画は、アウローラ様とのサイクルウェア企画の

打ち合わせの中から生まれたもので、

『ろんぐらいだぁす!』という作品を本当によく理解してくれているので、

今回のプロデュースをお願いした…という流れなのです。


こんなスタッフが担当してくれるラジオとサウンドドラマが

面白くないハズがありません!


今から4月2日の放送開始が、本当に楽しみでなりません!!

是非是非、皆さんも楽しみにしていてくださいね!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年02月26日(水) 23時27分44秒

『ろんぐらいだぁす!』Webラジオ&サウンドドラマ化決定!

テーマ:ブログ


本日発売のComicREX4月号にて告知されておりますが、

『ろんぐらいだぁす!』Webラジオ&
サウンドドラマ化が決定しました!


自分の作品に声がつくのは『すぱすぱ』以来なので、本当に嬉しいです!

これも、応援してくださっている皆さんのおかげです!
ありがとうございます!!

キャストや詳しい情報などは、後日改めてお知らせいたします。
亜美達にどんな声がつくのか、今から楽しみですね!


そして、本日発売のComicREX4月号では、
『ろんぐらいだぁす!』第15話がセンターカラーで登場です。



また、ニコニコ静画では、
先月号のComicREX3月号が無料でご覧になれます。

http://seiga.nicovideo.jp/watch/bk43020

ニコニコ静画では、ナイトライド後編『ろんぐらいだぁす!』第14話がご覧になれます。

この話に関しては、Facebookの方に第13話、第14話
ロケハンのレポートが上がっていますので、
合わせてご覧になると何かしら発見があるかもしれませんね。

http://on.fb.me/1fUR4AR
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。