ロングライド同人誌、発行のお知らせ | 三宅大志のブログ

ロングライド同人誌、発行のお知らせ

ロングライド同人誌、発行のお知らせ。


前回の日記で書いた自転車の同人誌についてですが、告知用Blog、告知用ツイッターで情報公開が始まったので、こちらでもお知らせします。


■告知用Blog
http://blog.livedoor.jp/akibaxjapan/

■告知用ツイッター
http://twitter.com/long_riders


以下、告知用のBlogより転載


==========================================================================================


現在、自転車の仲間と協力して、ロングライド、 ブルベの同人誌を作成しています。


そもそも本を作ろうと思ったきっかけは 、 自転車仲間・ばんざいさんがmixi内日記にあげた600kmブルベのレポートを読んだからでした。

これだけの鬼気迫る文献をミクシィの日記としてのみ存在させるには切ない。 できれば実体を持った、紙の上の文字として留めたいと思ったことがひとつ。


次に思い浮かべたのが昨年のロンドン~エジンバラ~ロンドンの1400kmを 走り抜けたチーム・セパレイトブルーの、Abさんのオダックスレポート。

http://www.audax-japan.org/reports/LEL2009/lel2009.html

ブルベ界に大きな反響を読んだこのレポート、 幸いにもAbさん、今年はイタリアの1600kmに出るというので 、ぜひそのレポートをもらえたら、ばんざいさんの原稿と合わせて 十分読み応えがある冊子ができるぞと思ったわけです。


さらにメイドさん学科自転車部・いしこうさんの 鈍感力のきわみ1000kmブルベのお話も載せたい。


そんなことを自分のmixi日記に書いたら、思った以上に賛同をいただいて さらには原稿を寄せてくれる方も手を上げてくれて今日に至るわけです。


以下、ロングライド同人誌の詳細です。


体裁:B5・右とじ
ページ数:68ページの予定
価格:1000円の予定(イベント配布価格)


■記事ラインナップ
・「MI」の文字をたどって走ったイタリア半周1600km(Abさん)
・3日で東北をほぼ一周してきました!自転車で(笑)(いしこうさん)
・猛暑、睡魔、そして情け容赦ないコースと闘った600kmの記録(ばんざいさん)
・なんでぼくは東京湾一周を2回もやったんだ(からたろーさん)
・天下御免!痛ブルベの楽しみ方(14さん)
・レーサーの俺がぶらり麦草峠まで走ってきました(けーずさん)
・深夜特急 大阪~東京550km・23時間キャノンボール(baruさん)

・改造ツーリング車でなぜか三重まで行った(たぴもさん)
・1年間走りっぱなし! 日本一周途上にて(マイクさん)
・痛ディスクでブルベを走るということの光と影(ヤンぶちょー&たつきさん対談)
・東京からぐるっと回って200km・いろいろ遊べる三浦半島の愉しみ方(カナちゃいさん)
・ロードバイクで東京~九州・聖地巡礼ツーリング!(44さん)
・ロングライド通が採点!お勧めロングライドイベント(お魚ちゃん)
・ブルベをリタイヤするともれなくローカル線の旅が待っている(ばんざいさん・あきばっくす)
その他、富士山一周・琵琶湖一周・房総半島一周・伊豆半島一周なども収録予定。


■参加してくださる作家さん
そりむらようじさん
なぐも。さん
アザミユウコ さん
三宅大志さん
・NYAGOROさん
中嶋ちずなさん
さなづらひろゆきさん
・テシヲさん
その他、人気クリエーターと交渉中。


という訳で、現在ロングライド同人誌を 2011年2月13日のコミティア目指して鋭意作成中です。

応援よろしくお願いします。


==========================================================================================

といった感じで、こんな感じの絵をちらほらと描かせていただいておりますよ~。


三宅大志のブログ

コミティアに来れない方は、漫画専門店での委託販売も予定されているそうなので、詳細が決まり次第、こちらもお知らせいたします~。