溶けるんじゃないかと思うほど暑い日が続いておりますが、皆様お元気ですか?


私は元気なようで、元気も底を尽きようとしています。


オラにパワーを…!!


元気玉は打てないな。吸収したいから。


さて。

楽。という言葉が大好きな私。

好きな言葉は楽、と巻く。


巻く、は髪じゃなく時間の方ですが、今日は髪の話を。


デジタルパーマをあてました。

あれ?

あてる?

かける?

どっちが関西弁だ?

パーマをあてる。パーマをかける。

どっちでもいいか。


右曲がりな性格のせいか、私の髪も右曲がり。

どんなにブローしても、ストレートアイロンで頑張っても、半日で右曲がり。

右曲がり宮地ですコンニチハ。


右曲がりか左曲がりかはどっちでもいいんだけど、自分でセットするのが億劫になったので…

万を時して登場、デジパーです。

{BE5255A2-5B05-4794-AB0A-AA43531A3966:01}

毛先にね。

ちゃんとストレートにもなるそうです。

役に支障なし!素敵!

{817D6086-CA93-4D3D-A71C-CB10261796ED:01}

右曲がりの妹にやってもらいましたよ。
宮地家の次女。

たまプラーザにあるガネーシャさんです。


セットが楽になりそうでウッキウキでござる。


ありがとう妹。ありがとうガネーシャ様。


そして楽ついでに…

私、資格ゲッターになって参りました。

{CE2FDF64-256B-4414-8E25-992C7CF69F78:01}

耳ツボジュエリーの資格です。

これで人に施術もできるんだってばよ。


耳にチタンシール貼るだけで美容や健康のツボ刺激できるなんて楽じゃーん!

という発想からです。


しかし10年ぶりくらいの勉強は楽しかった。

車の免許証取る以来じゃないかな?

講義聞いてメモ取って、実習やって。

学生時代、大っ嫌いだったのに、この年になると勉強って楽しいのね。

新しい知識を吸収したい欲求がフツフツと。

今年はもう一つ、取りたい資格ができたので、またお勉強できるわーウキウキ。


資格取ったからって女優業には活かせないんだけどね。


自分の知識と趣味を増やしたいと思います。


ばーいび~