1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-24 23:47:25

帰省

テーマ:ブログ
オリンピックも甲子園も終わってしまいましたね。

私の夏が、終わった。


オリンピックや甲子園を観ながら、涙脆くなった自分に年を感じた宮地ですコンバンハ。

熱いよね。
感動するよね。

メダルも順位も大切だけど、「其処に居る」ということがすごい。

私だったら胃が痛くなって、動けなくなっちゃう。
いや、ないんだけど。
ありえないんだけど妄想ね。


とにかく、選手の皆さんお疲れ様でした。


閉会式にも感動して、4年後の東京オリンピックが楽しみで仕方なくなりました。


オリンピックは楽しみだけど…

4年後…何してるんだろうな。

見えない。

このまま、上へ、下へ。何処へ流れるのか…


遠くて近い4年後。
いろんな選択肢を、分岐点を感じてしまいます。

とりあえず楽しくやってるといいな、4年後も。



さて。


そんなオリンピック、甲子園の最中に、久しぶりに長期間の里帰りをしていました。

たくさん写真あげてもいい?

長くなるよ?

断られてもアップしちゃうけどね。

{A20BF89C-6C8D-42C2-840F-4F0297E6CEB4}

まずは実家の弟妹、陸とリンちゃん。

{BD6684E1-8791-4BBA-9219-C1ADD706A1CA}

陸は天狗のことを慕ってくれてるみたいだけど…リンは相変わらずマイペース。

2人共、私のことが大好きみたいです(笑)


{592BFFDB-A6C0-42FB-9FF6-8ECE1586253D}

父母と行った徳島の霊山寺。

{4BC47AD4-7D0C-40A3-851F-3A417CFFEA23}

お遍路さんのマネキンと。

ふざけた顔してますね。

{49446751-1EC8-42F5-B68A-127655CCDD41}

高校からの友達たちと行った久しぶりの かわらや さん。

{79C22FDD-4C66-4293-825B-835AAD51D8DF}

かわらの上で、イノブタのお肉を焼くのです。

めっちゃ美味しいのです。

肉や野菜を焼いた後で、肉の脂をたっぷり吸ったかわらの上で、チャーハンを作ってもらうんだけど、これがまた絶品!!

写真撮り忘れたよねー。

大阪から友達が遊びにきてくれたので、また行ってきました道の駅うずしお。



{56B135BF-2AC5-4E7B-ACDF-C4D542D32AA9}

うにしゃぶ!!


これ絶品すぎるのよ。

{88ED7499-5FA6-4E0E-A034-8E41798395A5}

おっ玉葱のオブジェの前ではしゃぐ30オーバーたち。

{C047B4E5-52E2-4CFC-BB61-7070CB3400B0}

たまねぎUFOキャッチャーもやりましたよ。

取れなかったけど。




{8C143C45-8CC6-456F-A795-75E759A10BDC}

伊奘諾さんにもお参り。

{7F64004A-FA5B-4470-8763-0A6746A4C8C6}

夫婦大楠。

樹齢が約900年とか。

{BDE31E79-5128-4CE5-9942-410292BF1B5C}

パワーをもらう。



ガラスの仮面で、マヤが梅の木にはじめて触れるシーンを思い出しながら、楠の精になってみました。

なんでやねん。

{7E89A852-7664-402C-997F-84E85E2E7544}

地元の海岸。

夏はここで海水浴していました。

今回は長期帰省だったので、祖父祖母にも会えたし。

祖父とはサシ飲みもできたし(笑)

数年ぶりに幼馴染にも会えたし。
幼馴染家族にも会えたし。

地元の友達も遊んでくれたし。


母の料理は美味しいし。
父は相変わらず優しいし。

私の、帰る場所。

写真見ながら、思い出しながら、ちょっと半泣き。




若い頃は淡路島って…田舎って…恥かしい!とかダサいことを思っていたんです。

早く都会に行きたい!って。

でも、淡路島を離れて13年。

世界で一番好きな場所だって再確認しました。

世界で一番落ち着く場所。

訪れる場所じゃない、私の帰る場所。


いつか、隠居するなら淡路島。
都会に疲れたら淡路島。
食べ物は美味しいし。
空気は綺麗だし。
星だってたくさん見える。


時間に追われる生活をしていたんだなーって。
ちょっと疲れていたんだなーって。
自覚しました。


深呼吸。

私のパワースポット。

チャージはできた。

また、頑張れる。

頑張ります。

{632103BB-A705-4CAA-88E3-B3CBCE126308}

父が炙ってくれたハモ。
家にバーナーが増えていました。

ハモ、1年分くらい食べた。

たぶん2〜3匹食べた。

ハモって湯引きも美味しいけど、炙りが1番好きになりました。


あと、淡路弁復活しました。

別に封印していたわけじゃないんだけど。
つられた。

つられるわー淡路弁。

おもろいわー淡路弁。


そんな今回の帰省。

まだまだ貼れなかった写真がいっぱいあるので、ツイッターやインスタグラムに載せますね。

興味ある方はぼちぼち、見たってください。


ばーいび〜








AD
宮地真緒さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み