お天気は微妙だったけど
桜満開の宮島で
いつもの何倍も心弾んだイベントになりました。


毎日盛り沢山の内容で
ホテルに戻るとぐったりして
ブログ更新できなかったのが残念でしたが…(^.^;
また、少しずつダイジェストしていきますね。

イベントって
自分一人で出来るものじゃなくて
企画、運営に関わってくださる方や
会場や周辺の方々
そして、各催しに参加してくださったり
お買い物してくださったり
展示を眺めにご来場してくださる
みなさまがいてくださって
はじめて成り立つんです。
本当にありがとうございます。
毎年、感謝でいっぱいの閉会です。

でぶできもの倶楽部のたか子女将に
「何の得があってやってるの?」と訊かれて
時間もお金も体力も使って、仕事も休んで…
全く何もなくて返事に困ってしまう(^.^;

「じゃあ、何のために?」と訊かれると
更に困るし(笑)

私が県外のきものイベントに参加して
広島でも、こういうイベントがあるといいなあ。を
自分なりに形にしたいのかも知れないです。

たかはしの女将や、月刊アレコレの編集長
たか子女将、funnycocoの山崎さんとか…
今年は熊本から
きもの男子の和菓子王子も来て下さいました。
広島にいるとお会いする機会がないゲストとの交流が
宮島きものdaysの他にない楽しさだと思っています。
本当に、散財しなくて全然よいですので
たくさんの方に訪れて欲しいなと思います。

宮島きものdays2018は
来年、3月2日(金)~6日(火)開催予定です。

みんなが楽しくあるよう
来年も頑張りますので、よろしくお願いします。