思いがストレートにそのまま現実を創ってしまうという時代の始まりです。 | 覚醒のひかり

覚醒のひかり

縄文時代にゆるゆる瞑想をしていた、シャンタンこと宮井陸郎(1940.3.13-2022.3.17)のブログ
【地球は国境のない、一つのうつくしい平和な星です】
【いまここをトータルに生きる】
いろんな人の言の葉を、分かち合いたいと思いまあああああああす!
(貫井笑店)

 

 

思いがストレートにそのまま現実を創ってしまうという時代の始まりです。

世界はあなたの「思っている通り」に現れます。

あなたの思っていることがあなたの世界です。

知っている通り、信じている通り、想像している通り、ということです。

 


津留晃一さん


  地球には地球人というひとりの人間意識が存在します。

人類の集合意識とも呼ばれています。

「自分こそがそのひとりである」と考えると、とてもわかりやすい宇宙観が開かれてきます。

あなたの世界は「あなたの思った通り」の世界として立ち現れてきます。


世界はあなたの「思っている通り」に現れます。

あなたの思っていることがあなたの世界です。

知っている通り、信じている通り、想像している通り、ということです。


そこで自分が何を思っているのかに気付いている事が大切です。

 しかし我々は、「思い通りにしよう」と考えます。


「思っている通り」に現れるというのに、「する」事に意識を向け続けています。

「思い通りにしよう」と考えている時は、今は思い通りではないと思っています。

ですからその思い通りになるわけです。

具合が悪いから治療しようと考えます。

ですから具合が悪いという思いが、具合の悪い明日をまた創ります。

すなわちあなたが遂げたいと欲している思いは遂げられません。


 日本の昭和期以前は、まだ思いの力よりも行動の力の方が

現実を生みだすエネルギーが強かったのですが、

平成に入ってからその力のバランスが逆転しました。

すなわち行動の力よりも思いの力の方が強くなってきたわけです。

これからは年を追うごとに想念の力が行動の力を凌駕していきます。

 このレポートの読者のような時代の先駆者の方々にとって、創造の年が始まります。

思いがストレートにそのまま現実を創ってしまうという時代の始まりです。