成熟は、あなたが期待なしで生きはじめたときに起こる。 | 覚醒のひかり

覚醒のひかり

縄文時代にゆるゆる瞑想をしていた、シャンタンこと宮井陸郎(1940.3.13-2022.3.17)のブログ
【地球は国境のない、一つのうつくしい平和な星です】
【いまここをトータルに生きる】
いろんな人の言の葉を、分かち合いたいと思いまあああああああす!
(貫井笑店)



osho

成熟は、あなたが期待なしで生きはじめたときに起こる。

期待は幼稚なものだ。

期待を未来に投影しなくなったとき、あなたは成熟する。

実のところ、いかなる未来もなくなったとき、

ただ瞬間を生きるようになったときに、あなたは成熟する――

なぜなら、それは存在する唯一の現実だからだ。


 すべての望みを落としなさいと言うとき、

私は未来の必要などなくなるほど、強烈に瞬間に在りなさいと言っている。


そのとき、そこに変化が、変容が起こる。

あなたにとって、時間の質そのものが変わる。


それは永遠のものになる。