あさひをひいきしてないか!? | みやティーのうさみみそらはなはるたまりさブログ(宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記)

みやティーのうさみみそらはなはるたまりさブログ(宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記)

東京の島んちゅバカなネット歴27年の私が、マジカル・パンチラインを中心にいろいろ好き勝手に送るブログです。
最近はゆるく、気が向いてる時に更新しています。

今日未明(昨日深夜)に放送された「アイドリング!!!」(地上波版、「フジテレビからの~!」内)、内容は「アミトーク」と月刊アイドリング!!!の予告PRだったけど後半見るとなんかあさひこと朝日奈央がメインになってますね。


私は他のメンバーは好きになってもあさひだけはどうも好きになれません。メンバーの中で嫌いなメンバーを1人あげろって言われたらあさひですね(あさひ推しのファンの皆さんごめんなさい)。


今日の番組見てるとあさひをひいきしすぎではないかってね。


アミトークで遠藤舞らメンバー5人出てきては何かと思えばあさひつながり。今まで特定のメンバーつながりでこんなやったことあったっけ?私は地上波でしか「アイドリング!!!」は見ないけど、多分ないだろうなぁ。それはそれであさひのことをべたぼめするんだよね。あさひってそういうやつだったのかって疑っちゃいました。そんな悪いやつではないだろうけど、去年春の握手会であさひにナメられた態度をさせられた私としてはどうも怪しい気はしますね。


アミトークの後はモデルをやっていたラブベリーの卒業式。あさひといえばラブベリーだったので卒業してたんだね。それはそれでいいけど、その卒業式をなぜわざわざ「アイドリング!!!」で流すのかのもなぞだよね。アイドリング!!!メンバー個人活動のことは番組つながり以外はまず流さないやないですか。ラブベリーとフジテレビ「アイドリング!!!」ってなんか関係あるの?確かに5期生のオーディションの最終候補生にラブベリーモデルは何人か残ってたけどね。まぁ、あさひのおかげだからそれはそれでいいんです。


そこまではよかった。問題はそこから、なぜラブベリーの卒業式の模様を月刊アイドリング!!!のDVDに収録するのかってね。別にコラボしてるというのも聞かないし、番組の予算費の手抜きなのか!?それともラブベリーのモデルを卒業したあさひを今後番組としてひいきさせたいのか!?


確かにあさひってラブベリー卒業したら、アイドリング!!!以外のソロ活動ってあまりないよね。ということはアイドリング!!!としての活動が今後多くなるということですね。2期生の他のメンバーはアイドリング!!!として以外でもソロでいろいろ活動してるけど(特にあみみこと菊地亜美はそれを通り越してるけど)、あさひはそれがなさそうだからね。


ネット上ではあさひを次のリーダーにさせようとしてるうわさもときたま目にするけど、私は大反対ですね。あさひがリーダーになったら(多分1期生が全員卒業してからになると思うが)、私はアイドリング!!!のファンをやめるかどうか考えますよ。


メンバーによってアイドリング!!!としてのイベント出演が多い人ってあきらかにソロ活動があまりなさそうで、いかにひいきさせているかですね(まいぷること遠藤舞もリーダーだからでもあるが、あきらかにソロ活動少ないか制限かけているかどちらかだけど)。今後、あさひが番組としてひいきさせていくことに少し警戒感をもってますね。


まぁ、嫌いは嫌いでも17歳で高校生だし、それなりの活躍をしてますから、グループとして応援してる以上排除はしません。そりゃあさひだっていいとこもあるからね。だからあさひにはモデルとして活躍してきてるわけだから、モデルとしてソロ活動をこなしてほしいなぁ。アイドリング!!!メンバーはほとんどが女優をめざして舞台やらドラマやら出てるけど、あみみのように明らかにタレントとして目指してバラエティーに出まくってる人もいるわけだから、あさひもあみみのようにモデルをめざしてそれに特化した活動してもらいたいですね。


あと昨日未明(おととい深夜)に放送された「魁!音楽番付」であさひとあみみが出ましたよね。確かに尻相撲なるものやってはアイドリング!!!として他のアイドルに押し込んでいろいろやり、この日の放送はさくら学院だったやけど、だからといってよそのアイドルグループに対して尻相撲はないやろ。そりゃ、番組と放送局の素質を疑われるわな。どうせフジテレビはこういうテレビ局なんだとってね。


私はなうやツイッターなどで「ナメとんのか!?」とつぶやき、ツイッターではそれに対する返事もありました。確かに他のアイドルグループのとこにアイドリング!!!が出向くことはいいことです。だからといって尻相撲やってアイドル対決やろうというのはおかしいやろ。今後、あさひとあみみの2人で他のアイドルに押し込んで尻相撲やるんですか?これじゃ、逆にアイドリング!!!がナメられるぞ。グループとして他局への露出が似たり偏ったりしてるので。


また、番組の最初で流しておきながら尻相撲は最後に流すって、そんな楽しみもたせて引っ張ってまでやるものなのか!?いっぺんに流せよってね。


先日、「新堂本兄弟」でももクロことももいろクローバーZが出演したときに、友人から「フジはアイドリングからモモクロに乗り換えたらしいぞ」のメールまで着ちゃいました。私はそれで番組を見るようになったけど、それを言われてもしょうがないかなぁってね。


私は今後あさひがますますアイドリング!!!としてひいきな扱いさせられるのがなんかこわいですね。同期で同級生の長野せりながなんか犠牲にさせられちゃうのが心配です。せりなの場合は同じボックス所属の4人からも外されている感じがして、なんかかわいそうな気がしちゃいます。私もせりなが好きなので。アイドリング!!!メンバーで一番芸歴が長いのはせりなだし(小さいころからやってるので今後は心配ではありますがね)。みんなからいい人で扱われているし。


まぁ、あさひだけやないけど、アイドリング!!!としての活動もしつつ、ソロとしてもいろいろやってもらいたいし、イベントやライヴ(ジュクはちやニコはち)でわざわざまいぷるが必ず出演させるようなこと、またはとんちゃんこと外岡えりかやルーリーこと横山ルリカの1期生がわざわざいなくても存在をアピールすることしなきゃダメでしょう。


来月から5期生が入ってくるわけだし、そこから変えていかなきゃダメでしょう。これからは「脱1期生」でやっていかなきゃ。まぁ「売れかけたアイドル」ってネタにされつつあるわけだけど、もうブレイクしようとせず、ずっと売れかけたアイドル」でやっていってもいいじゃない。これが逆に今後のアイドルの歴史に残ると思うし、それが面白い気がしますけどね。売れたら売れたでそれで大変だけど、「売れかける」を続けるのもある意味大変だよなぁ。もう5年以上やってるわけだし、知名度が低い上でもそれなりの実績はあるわけだから。今後も伸びていくだろうけどね。


今回はあさひのことについていろいろ書いたけど、先日あみみのことについてかたらあみみ嫌いのコメントがきました。私はあみみは好きなんですが、アンチからの批判は喜んで受けます。あみみについては人さまざまだし、調子に乗ってる部分もあるからね。もちろん他のメンバーについてもね。そういうコメントあると私はうれしいし、また新たなものが得られますからね。


最後にあさひのことをいろいろ書いたけど、私はあさひは排除しないし、あさひ推しのファンももちろん排除しません。このブログ読んでる人の中にもあさひが好きな人もいるはずです。あさひにもいいとこがあるというのは承知してる上でこのブログを書いてるのであまりぼろくそに批判はしてないと思います。アイドリング!!!としてファンをやってる以上、現役メンバー、元メンバーみんな基本的には均等に見ていきます。問題はその扱い方と接し方なので。そこは勘違いしないでいただきたいですね。別にいやいやながらあさひを見てるわけでもないしね。

ペタしてね