戸塚の桜 | 宮原ひろみ今日も行く

宮原ひろみ今日も行く

横浜生まれ、横浜育ちで48年。
この街の様子と日々の活動状況を報告していきます。



桜の開花宣言が出されて2日経ちましたが、本当に桜が咲いているか柏尾川の桜を見に行ってきました。

遠目で見るとわからないのですが、近くに行ってよく見ると一部のつぼみからピンク色の桜がほころんでいます。(画像の中央)

暖かい日が続けば、一気に咲きそうですね。


今日は50年越しで計画のあったアンダーパスがいよいよ開通になり、

そして大踏切が閉鎖となりました。

古い戸塚を知る人は歴史の一幕を感じると思います。


もう春ですね。

今日も戸塚駅地下で駅頭を行いましたが、新入社員の集団を見かけました。

スーツケースを引きながら、地方からやってきた若者のようでした。


戸塚駅でのご挨拶は今日をもってしばらくお休みです。

明日から県知事選の告示が始まるので、横浜市議選の告示となるまでしばらくの間、事務所作業に専念します。

3日から始まる選挙戦に向けて、じっくりと「想い」を蓄えておきます。


その頃にはきっと桜は満開のことでしょう。