計画通り、「合格」すること。 | 偏差値が3ヶ月で42上がった!大学入試・英語の学習に役立つ記憶術

偏差値が3ヶ月で42上がった!大学入試・英語の学習に役立つ記憶術

line@ に登録、特別記憶術習得動画など視聴可能。
https://goo.gl/RXUuKA
司法試験、医学部合格。卒業生の一部の成果です。3時間で100ページも暗記出来る記憶術だから、難関試験の合格も。私があなたのコーチを務め、絶対に合格させます。

宮口式記憶術の開発者の宮口です。

 

 

私は、生徒さんに、

「計画通り、合格しなければいけない。」

と、言っています。

 

そうすると、ある生徒さんは、

「合格しさえすればいいので、

計画通りなんて、理想論です。」

とか、

「計画通りなんて無理です。だって、今まで、

計画通り、勉強がいったことが一回もない。」

という生徒さんもいます。


 

しかし、

計画どおり,やらないと

絶対にダメなのです。

 

自分の人生を、運に任せる習慣に

なってしまうのです。

 

 

よく

「人生、うまくいったり、

うまくいかなかったりして、

総合して、うまくいけばいい。」

という人もいますが、

 

 

私の意見は、全く違います。

「少しうまくいったり、

大きくうまくいったりするのが,

本当の人生なのです。」

 

 

 

まず、最初の守って欲しい点は、

計画は、車で交差点を曲がるのと同じ要領です。

 

 

自動車教習所で免許を取ったことのある人なら、

言われたことがあると思いますが、

 

 

「曲がれると思ったら、ダメ。

曲がれて、そして、少し、余裕がある

という状態でないとダメ。」

計画も全く同じです。

 

 

しかし、ほとんどの人は違いますね。

・厳しい計画を立てる。

・実行は緩め。

 

 

しかし、私が推奨しているのは、

・ゆるい計画(実行できて、少し、余裕がある)

・実行は、必ず、完全に実行する。

 

 

なぜなら、

計画が緩めでも、完全に実行できれば、

自分に自信がついて、徐々に厳しい計画でも、

完全に実行でき、計画通りに成功できるように

なるのです。