宮城UP通信 ( i * share版 )-Image178~00.jpg

旅人はなぜ、道東をめざすのか。その理由は、この写真だけで十分でしょう。

釧路湿原です。アメリカもインドも行きましたけど、この言葉にならなさは、得難いです。車椅子でも行けるので、ぜひ皆を連れてきたい・・・。

釧路からは、特急はありません。しかし忘れてはならないモノがあります。

そう、JR北海道はじめてのトロッコ列車、「ノロッコ釧路湿原号」です。万人に知られるDE10形の勇姿を見ずには、帰れません。

宮城UP通信 ( i * share版 )-Image189~00.jpg

・・・あれ~?

そうか! 上りだから! DE10形が牽引してるのを見るには、下りじゃないとダメなんだ!

まあせっかく来たのですから、乗っていきましょう(^-^)。

宮城UP通信 ( i * share版 )-Image197.jpg

牽引される(ように見える)DE10形は、なんだかキュート。