◆クッキー博覧会2023 by 横浜そごう | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

今年も横浜そごうにて、クッキー博覧会が開催されました。
約40ブランドが顔を揃えました。


タイミングよく『マツコの知らない世界』でお菓子缶が注目されたばかり


▼ヨックモックの巨大シガール・タワー
 クイズに参加してシガール2本ゲット


▼スタッフさん・ご協力ありがとうございました


▼帝国ホテル・ライト館 100周年
 帝国ホテル二代目本館(通称ライト館)が開業100周年を迎えることを記念


▼ネコシェフ
 3種のチーズの香りと爽やかな果実のハーモニー




▼パヴェアルチザン芦屋本店
 パピヨンカヌレ
 お米で作ったカヌレにパピヨン(蝶)のクッキー


▼泉屋:ネコ缶


▼イートイン:京きなな
 黒豆を使用した京都らしいパフェ


▼バターズ


▼VIVEL
 中東の家庭や地域で伝統的に守られ受け継がれてきたペルシャスイーツ


▼アトリエうかい
 売り場が前年に比べ超・広くなった
 宝石箱のようにきらめく、多彩なクッキー
 大行列


▼パティスリーモンテローザ横浜本店
 マスコット・クレメのクッキー等の詰め合わせ




▼サダハル・アオキ
 意外な白箱
 パリの街並みが描かれた缶


▼ピスタチオマニア
 イタリアの職人が丹精をこめてローストしたピスタチオペーストを使用


▼鎌倉・レ・ザンジュ
 「ワインに合います」
 創業当時の復刻レシピとシェフによる新作クッキー


▼ネコラボ
 中田ぷうさん(マツコの知らないお菓子缶の世界の案内人)とのコラボの缶クッキーもありました


▼菓子屋月ノ葉
 Sable Lier a`l’ avenir サブレ リエ ア ラヴニエール
 抹茶や黒ゴマ、トマトやバジルなどユニークな味


▼銀座マルキーズ
 丸い缶


▼KURAKICHI
 秋田の素材を使用


▼ディズニー
 華やかなデザイン


▼オーヴォ
 エッグドシャ(小さな卵型)
 薄くサクッとした食感


▼J.DEUX CERCLE (ジェイドゥ セルクル)
 あざみ野・シフォンケーキも人気


▼UN LIVRE
 デザインクッキーは連日完売


▼モロゾフ
 窯だしサブレのレアチーズサンド
 製造中


▼広島アンデルセン
 パン屋さんのパンダクッキーなど
 自宅用に購入しました




前回の「クッキー博覧会」の記事はこちら(2022年5月28日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12745072530.html

では、明日。