【麻婆豆腐TOKYO 神田本店】このマーボー、旨みがあって・1位です | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

外堀通り
司町信号の近くの麻婆豆腐専門店
2019年12月3日オープン




奥のカウンター席に着席。


▼メニュー
 ラインナップがすごい
 さまざまな種類が楽しめる


▼スープバー・ザーサイバー
 激アツ・やや薄め
 たまごスープとザーサイ
 キャベツがプラスされた




▼黒・東京麻婆豆腐
 ディナーセット 1300円
 辛シビ四川系
 花椒とラー油が効いた王道
 辛さ大丈夫なら中辛でOKとのこと


粘り気あり・山椒控えめ
木綿豆腐に昆布や香味野菜の出汁が含んであった
むせることなかったけど、汗はそれなりに出た
うれしい豚の粗びき肉ふんだん
ご飯おかわりあり・元々1.5杯あったのでは
予想以上に旨みたっぷり
自分的には麻婆豆腐1位

川口春奈さんのYouTubeでも紹介されたようだ。
僕が入った頃は4人のグループしかいなかったが、帰る頃にはほぼ満席。

ちなみに、人気番組『孤独のグルメ』で五郎さんが入店した麻婆豆腐専門店は、日暮里・三河島にある「眞実一路」という店。

会計:1300円
クレジットカードOK

住所:千代田区神田司町2-4-2 ME神田司町ビル 1F



横浜モアーズ・ダリアン大連餃子基地の記事はこちら(2015年1月14日)
この店では、嫁さんが激辛好きピークだった当時「もっと辛く」とお願いしたところ、店のスタッフから「これ以上辛くすると、旨みがなくなっちゃいますね」と言われたのが印象的だった。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11976577827.html

では、明日。