【ジェムズ中目黒・スパイスホリック】スパイスにまみれ・楽しく食事会 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

ジェムズ中目黒の4階
約50種類のスパイスを料理に合わせて調合する、多国籍料理を味わえる。
上口シェフは和食店スタートで串揚げ店で修業したそうだ。
株式会社kuLoが運営。
2021年4月1日オープン。


▼店の正面にあるサンプル


<金額は税込みに換算>
スパイスのきいた前菜やサラダに肉か魚が選べるメインにデザートまでついた全5皿
2500円x4


なおなおさんはバスが大混雑したので、遅れるとの連絡があった。
先に入って、僕が駅までお迎えに行った。

ドリンクなど、追加オーダーはスマートフォンでする。




▼ハートランド 660円x4


▼前菜盛り合わせ
 ディル(イノンド)というハーブの一種
 イタリアンパセリ
 マッシュポテト
 ストーク
 ラム生ハム
 ブラックフムス
 トルティーヤはスパイスたっぷり


▼海鮮サラダ
トマト甘い
わさびドレッシング


▼コーヒー酒 550円
 コーヒーゼリーの甘さ


(4種のミックスベリー酒 550円)

コリアンダー酒 550円x2
最初なんじゃこれ?と思ったが、だんだんと馴染んできたようだ

▼土鍋のアクアパッツァ
 ホウボウのスパイスグリル
 ハーブの香り
 骨に注意しながら食べた


ここ、ジェムズ6階は、キノコしゃぶしゃぶ専門店
東急プラザ銀座の御膳房Gardenも、雲南料理のキノコ鍋がウマイ
雲南料理って、横浜中華街にあるかな?

高田馬場・ノン インレーはミャンマー風のレストラン
昆虫食および発酵食が多い
シャン民族の人が働いている

タイで大きな蛾に殺虫剤をかけたら、現地の人から「食べられないじゃない」と叱られたことがあったとか。

▼シグネチャー(香辛料)咖喱ライス
 ほうれん草入り
 やや辛かった
 とろみのある好みのタイプ


▼デザート
 抹茶のシャーベット
 店は緑が好きなのかな?
 上にかかっている粒はフェンネル


赤いウエハースが細かく砕いてあった
赤いのは何かと聞いたが店員は「厨房に聞いてきますね」
戻ってこなかった。

花粉症の薬は海外で買うと、強いものが買えるようだ。

会計:14480円
3710円
2杯飲んだけど、4000円切った。

もう少しスパイスの説明があるともっと楽しかっただろうと思うのは、贅沢だろうか。


住所:目黒区上目黒2-13-3

今年も秋ぐらいになおなおさんのピアノコンサートが予定されている。
またレポートしたいと思っている。

nekoneko先生、なおなおさん、ありがとうございました。


神泉・松濤テラスウエストの記事はこちら(2020年10月29日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12634267858.html

では、明日。