【大谷さん・後半戦も打ちまくれ】神神ランチ(9-16) | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

毎週月曜日(月曜日が祝日の時は翌日)に前週のランチと世間の話題を振り返っています。

大手町カレーショップ・シーアンドシー
めとろ庵の隣にオープン
券売機・Suicaで購入
39席ある。
お冷がぬるくてビックリした。


▼ごろごろ温野菜カレー 620円
 28種類のスパイス
 なす、玉ねぎ、ニンジン、カリフラワー
 ブロッコリー、ジャガイモ、牛肉


7月13日(火)ビストロシーズン


▼日替わり
 しょうが焼きとメンチカツ


▼2人の意向を聞いて僕はジュー焼きに変更




K池さんはご飯大盛にしたが、見た目は変わらなかった。
料金は同じ。

Tケンさんは、8月でワクチン接種が2回終わる計算。
大規模接種も予約が取れなくて、自治体で差が出てしまっている。
K池さんも僕も夏かな?

ランチからの帰りは空が急に黒くなってきた。


NHKを定年退職した大越健介氏が「報道ステーション」のメインキャスターを務めることが発表された。
テレ朝としては、当初解説者として起用するつもりだったようだが、大越氏の意向でメインとなったようだ。

紳士服業界最大手の青山商事の前期決算は、売上高は2020年3月比で25.9%減の1614億円、最終損益は388億円の赤字で、2期連続の最終損失となった。
多くのサラリーマンは在宅の場合はスーツは不要。オンラインで面談するにしてもワイシャツ姿なら失礼に当たらないとされ、スーツの売り上げは激減した。

テレビ朝日は東京五輪開幕直前に「金メダリスト総選挙」を放送しようとしたのだが、WBA世界ミドル級スーパー王者の村田諒太選手から「順位づけするなど、失礼極まりない」と批判されて、番組の内容変更。

五輪のバッハ会長は超高級ホテルのVIPルームに滞在している。
宿泊費は1泊300万円といわれる。
バッハ会長が橋本聖子会長を表敬訪問した際に「アスリート、選手団、そして最も重要なのはチャイニーズピープルだ」と話した。

アメリカのMLBオールスターゲームの視聴率は、毎年下がり続けている。
2019年は歴代最低の5%。
スーパースター待望論が出て「アメリカには今、彼が必要」
アメリカのメディアも辛口評論家も手のひら返しで、大谷翔平選手を称賛しだした。
オールスター戦が終わって、後半戦もケガ無く頑張って欲しい。

7月15日(木)サントリアン

6月から産休明けのZ井さんとランチ
運よくサントリアン空席があった。
Z井さんは普段はほぼ弁当

▼牛すき焼き丼 1050円


以前住んでいた区に戻ったが、下町でガラがよくないそうだ。
「みんないい人なんだけど」

Z井さんたちと歓送迎会でよく使った「思い出の」勝どきブラッスリー フォーメスは
いきなりステーキになったことも報告。


キッチンカー好きのS井さん情報
曜日別で来ている
月・カルビ丼
木・タイのチキンライス
金・ローストビーフ丼
かつてはアジア料理でお腹を壊していたS井さんも、ようやく克服できた。
初めて食べた時がとても美味しかったので病みつきになっている。
次回はパクチー抜きで頼んでみる。
コロナ禍が落ち着いたら、店舗であるミスターチキンに夜行ってみたいとのこと。


▼今では病院内にマスクの自販機がある


16日に関東甲信越は梅雨明け。


前回の「神神ランチ」記事はこちら(2021年7月12日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12685836452.html

では、明日。