【ちゃぶ台で楽しむビールいかがかな】金沢文庫・南横浜ビール研究所(2) | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

京浜急行金沢文庫駅から徒歩すぐ。
靴を脱いでちゃぶ台のある座敷席




嫁さんが「友だちの家に来たみたい」
たしかに、トレッキングの帰りの懇親会に来た感じがした


ラジオのボリュームは大きかったけど、エアコンの効きは控えめ
店内禁煙


チャージ 220円x2

▼サマーIPA 704円
 フルーティ
 アルコール 4.8
 スカッとキレたボディにさわやかなホップ

 ダブルIPA 759円
 大人の苦味
 アルコール 8.1
 トロピカルアンドフルーティー


▼スゴイ枝豆 539円
 三浦の「お母さん」のところで摘んだ


▼トマトのカプレーゼ 539円
 横須賀産・濃厚


▼ヴァイツェン
 柔らかフルーティ
 グラス 539円
 小麦麦芽半分柔らかく優しい白ビール

 ポーター 649円
 ショコラな黒ビール
 グラス・バニラアイス乗せ
 カカオやコーヒーが香る風味豊かな黒ビール
 泡膨らむので注意
 確かにマドラーを入れると泡が膨らんできた




会計:4169円
現金か・PayPayだって

前日日本酒飲み放題の会に出て
セーブするつもりで入った嫁さんだったが、結局嫁さんもエンジンがかかり、
2杯目オーダーした。



前回の「南横浜ビール研究所」の記事はこちら(2018年5月26日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12378271697.html

では、明日。