【スパイスにまみれた居酒屋・腹一杯】新中野・やるき | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

鍋屋横丁通りのスパイスアンドハーブの店
居酒屋なのに、料理のほとんどがカレー味だという。
東京メトロ丸ノ内線新中野駅から、十貫坂上という信号の近く。
オーナーはインドのデリーからやって来て、居酒屋チェーン(やるき茶屋らしい)で修行した後に2011年に中野坂上で開業し、その後、ここ新中野に移転してきた。


電話予約済み
カウンター8席、テーブル最大12席。
18時20分に店で長男と集合
周辺道路が暗くなって、トリ目の者にとって辛くなった。

予約の時は2階には入れないと言っていたが、やはり土曜で電話が多かったのだろう。
ネットでは2階のみが禁煙となっていたが、この日は吸う人はいなかったか、離れていたか。
2階には外からまわるようだ。

この日はインド人のトニーさんと他にスタッフ2名


木目調の内装


寒さが和らいでいたので、扉が開いても寒さを感じなかった。

<金額は税込みに換算>
席料 220円x2
お通しなし

▼スーパードライ 418円
 ハイボール・ブラックニッカ 363円


▼ポテトサラダ 330円
 チャツネで色彩豊か
 プチトマト
 カレー風味薄め


長男は1年3ヶ月になるがキックボクシングを続けている
小さいジムらしい
これまでテレビでは、曙とボブサップの対戦しか見たことなかった。
会長からは試合をすることを勧められているが、怪我したら元も子もないからやらない。

▼魔法のスパイスの鶏唐揚げ 4個 495円
 大きめの唐揚げ
 オリジナルのスパイスでブレンドされた


ユーチューブプレミアムは広告なし
長いものはストレスにならなくなった。
ラジオのオールナイトニッポンも違法アップだけど、5分遅れでアップされている。

▼マハラジャナンピザ 528円
 カレーベースでトマト、玉ねぎ、ピーマン、チーズ
 熱々で美味しかった


▼インディアンチーズポテト 495円
 これはカレー味なし


長男が今ハマっているのは?
日向坂46
「キュンキュンキュンでしょ」

▼キーマカレー 660円
 1辛から10辛までオーダー可能
 ターメリックライス
 2辛だったけど長男はすごい汗


ほとんどゲームしないけど、子どもの頃集めていたデュエルのカードゲームがアプリになったので、懐かしさも手伝ってそれだけはやっている。
「お父さんがデュエルする店に連れて行ったの覚えてる?」
覚えていたようだ。
デュエルとは:2002年頃から小学生の間で流行った1対1で対決する『デュエル・マスターズ』のカードゲーム。
関東では玩具店の脇などで小学生が集まって「デュエルしよう」と呼び掛けて対戦していた。
モバイルゲームが世界を席巻する前の話。
親は連れてきて、ただトラブルにならないように見守るしかなかった。

▼チャンジャのクリームチーズ和え 385円
 クリームチーズ控えめ


新中野は発展していて、サミットストアや新しいドラッグストアがオープンした。
「サミットストアは世田谷発祥だよ」と教えてあげた。

▼ジンラッシー 539円
 ウオッカラッシー 495円
 見た目はどちらがどちらかわからない


会計:5148円
現金のみ
19時58分に店を出た。
トニーさんは忙しくて厨房から出てこれなくて、話が出来なかった。

期待しすぎたかも。

長男は、職場までの定期券はあえて1つ奥の駅まで買った。
調べたら値段が一緒だったため。
帰りは座れる確率が高まったようだ。

住所:中野区本町4-36-7

▼でてる
 新中野の個性的な居酒屋


▼中野ブロードウェイのレコード店に、歌手の水森かおりさんがプロモーションで来ていた



ワインホールグラマー新宿の記事はこちら(2019年3月15日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12446121965.html

では、明日。