【閉店:欠けるモニターが気になった】新横浜・モダンチャイナ福祥園 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

アリーナ通りの野村不動産のグルメタワー
ジェムズ 新横浜2階の四川料理店


RアンドBホテルの2階に本店がある中華店
おしぼりなし
2018年8月26日オープン






▼ビールセット 1080円x2
 生ビール・グラス (520円)


▼アサヒドライゼロ 450円
 店員が間違えて・マジビール
 僕が運転手じゃなくてよかった
 表情が硬かった店員が指摘を受けて笑った


▼あげソーセージ (450円)
 ドライで美味しかった


▼揚げワンタン (420円)
 カリカリ


▼蒸し鶏のネギソース (480円)


▼イカゲソの唐揚げ (480円)
 黒胡椒が効いていてうまかった


▼紹興酒5年一合 520円
 飲みやすかったそうだ


▼黒担々麺 900円
 極細麺
 胡椒たっぷり


スポーツ中継が始まって、個室のドアが開いた。
やはり個室の人も見たかった。


▼ニュース速報が音だけ鳴って、文字が出てこない
 店内のプロジェクターの出す映像が上下が欠けるのが気になった
 エプソン EB-2065・ネットで型番を調べてわかった
 対応可能な解像度 1024×768
 地上波デジタルのハイビジョン 1366×768
 フルハイビジョン 1920×1080
 「切れている」というより、「出せない」のだ


「プロジェクターが古くて画面が出なかったね」と言ったらまた笑った。
店長らしき人は表情を崩さず、鉄仮面なのかと思ったが、ミステークを指摘したら笑ってくれた。

会計:4020円
クレジットカードOK

★閉店しました
 2023年10月2日から、ニイハオ GEMS新横浜駅前店

新横浜・チャ伊ナバルの記事はこちら(2017年4月13日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12264549340.html

では、明日。