◆MLB:ヤンキース・2019シーズン終了 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

日本国内が今夜のラグビーワールドカップの決戦を前にわくわくしている中、メジャーリーグの話題を。


田中将大投手の所属するニューヨーク・ヤンキースが敗退した。

<対 ツインズ>
第1戦 10-4 ○カンリー
第2戦 8-2 ○田中
第3戦 5-1 ○グリーン

<対 アストロズ>
第1戦 7-0 ○田中
第2戦 2-3 ●ハップ
第3戦 1-4 ●セベリーノ
第4戦 3-8 ●田中
第5戦 4-1 ○パクストン
第6戦 4-6 ●チャップマン

ア・リーグ地区シリーズでは、ミネソタ・ツインズをスイープ(3タテ)したものの(ミネソタはポストシーズンでヤンキースに通算16連敗のメジャー史上ワースト記録)、ア・リーグ優勝決定シリーズでは一昨年の王者アストロズは、ヤンキース打線を相当研究していたようで、頼みの超重量打線は湿りがちだった。
(一部メディアは、シーズン中は飛ぶボールを採用していたのに、プレーオフから飛ばないボールに変更したのではと言っている)

田中将大投手も第1戦は6回1安打無失点でプレーオフ無双のピッチングだったが、第4戦はスプリンガーに痛恨の逆転3ランを浴びて6回途中、4安打4失点。

チーム勝ち頭のドミンゴ・ハマーン選手が家庭内暴力(DV)規定違反で9月19日に離脱してプレーオフ期間中出場停止になってしまったのが、ヤンキースにとって痛かった。
松井秀喜氏がMVPに輝いた2009年以来のワールドシリーズ進出を逃した。
先発投手を補強出来るかが今オフのカギとなるであろう。

なお、今季限りでの引退を表明していたCC・サバシア投手が、第4戦試合途中で左肩を脱臼して負傷降板した。通算251勝161敗、3093奪三振。
引退後は家族と日本に立ち寄るようだ。

ワールドシリーズは、ヒューストン・アストロス 対 ワシントン・ナショナルズの顔合わせとなった。

★ヤンキースタジアムの写真はPhoto AC より


前回の「メジャーリーグ」の記事はこちら(2019年10月5日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12532788523.html

では、明日。