◆ネタバレあり:ワンスアポンアタイムインハリウッド を見て | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

「ネタバレ有り」の記事。


リック(レオナルド・ディカプリオ)は毎日のように撮影がある。
全盛期は過ぎてしまって、ほとんどが悪役。
レギュラーだったテレビシリーズも終わろうとしている。

クリフ(ブラッド・ピット)はリックを自宅まで送り届けた後、オンボロオープンカーで自宅に帰るのが日課。
愛犬・ブランディがなついていて、自分の料理を作りながら、ブランディのご飯を出す。
指鳴らしが食べていい合図となる。
クリフは食器を使わずに鍋とフォークでテレビを見ながら食べる。
クリフは「スタントプロデューサーの女房を殺した男」と言われている。
ブルースリーと3番勝負の戦いをして、スタントプロデューサーの奥さんの車を壊して、職を失った。

ポランスキー監督とシャロン・テート(マーゴット・ロビー)は夜にプレイボーイ誌のパーティに出かけた。
テートの元カレも踊っていて、監督と不仲になるのを狙っている。
またテートは日中1人で映画館に行き、自分の出演作を見て、客席の反応を確認した。

リックは8歳の子役のマベラスと控え室で出会い、意外なことに刺激を受け、最高の演技をした。

クリフは、プッシーキャットを車で拾って、スパーン映画牧場へ送った。
牧場はカルト集団・マンソンファミリーのアジトになっていた。
盲目の男優を起こしてしまい、怒りを買った?
ファミリーのメンバーから車をパンクさせられた。

リックはテレビ「FBI」での悪役が気に入られ、イタリア映画へのオファーを受けた。
イタリアに行ってマカロニウエスタン5作の映画に出て、結婚した。
イタリアとアメリカとの往復という選択肢は無かったのだろうか。
3人はハリウッドに戻た。
運命の8月9日、新妻は時差ボケで寝ている間、2人はメキシコ料理店へ出かけた。

コンビ解散が決まっていた2人とも泥酔して、タクシーで帰った。
その夜、マンソンファミリーの4人がリーダーの命を受けて、ハリウッドの住民を殺害に来た。
1人は作戦を決行する前に逃げ出した。

タランティーノ新解釈で、殺し屋はリックの家に入って来た。
ポランスキー宅は厳重な門でガードされている。
愛犬ブランディの大活躍で、無事に殺し屋は退治できた。
裏庭のプールにいたリックは無傷で済んだが、殺し屋のうちの東洋系の女性を火炎放射器で丸焦げにした。
クリフは赤毛の女性に腰を刺されたが急所は外したようで、救急車で搬送された。

この時代は、現在のように警備員を雇うセレブは存在しなかったようだ。

パトカーと救急車が駆けつける大騒ぎがひと段落して、隣のメンバーが何事かとリックに訪ねに来て、リックはテートらと飲み直すことになった。

タランティーノ監督のアレンジにより、女優テートは狙われずに、リックの邸宅が襲われたことにより、びっくり。


見た直後の記事はこちら(2019年9月2日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12517915491.html


では、また明日