◆2019大阪出張・今回ももりだくさん | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

行きの新幹線は比較的空いていた
新大阪から地下鉄御堂筋線
前の車両は満席
1本待ったら新大阪始発
出やすいように扉の近くに立った
羨ましいと思ったのは、各駅でどちらの扉が開くかが書いてあったこと。


▼購入した土産


ビルのエレベーターは「閉める」ボタンが無かった。
「焦りなさんな」と誰かから言われているようだった。
出張のたびに嫁さんのスーツケースをずっと借りているが、オレンジのケースが関西支社の椅子とお揃いだった。
「ジャイアンツカラーなんですよね」と S木さん。

オステリア
ダル・ポン・ピエーレ
歴史のある古い建物を使ったイタリアン
1925年建築で消防署だった


▼御堂筋50周年


▼オペラドメーヌ高麗橋
 旧・大阪教育生命保険
 結婚式場
 れんが造りの2階建


淀屋橋オドナは、1990年3月に廃校になった愛日小学校の跡地。
118年の伝統校
たしかに周りに民家は少なそうだ


高麗橋通り
アパホテル堺筋北浜駅前




▼大阪で購入した日刊スポーツ
 やはりプロ野球の阪神の話題
 2軍落ちしていた外国人選手のソラーテが1軍昇格を拒否したという内容


御堂筋・大江橋から
日銀大阪支店


大阪市役所


▼北新地




日曜日は明るい時間に作業完了

▼心斎橋・グリコサイン


看板は年々エスカレート



















▼道頓関


さすがに歩いた
アパのカードは部屋番号が書いてないから
間違えて作業場所の階までエレベーターで行っちゃった。

台風15号が関東地方を直撃して、首都圏の鉄道会社は始発から8時頃まで運休しているとか。
そんな事態に遭遇しなくてラッキーだったようだ。

月曜日は16時半頃にお暇させてもらった。
新幹線の切符を速攻で買い、お土産もトントンと選んで1本でも早い便で帰京。
新大阪始発は魅力的。
新大阪でのりくろーおじさんの店は、やはり見つからなかった。

帰りの新幹線では恒例の駅弁
なにわ御膳
炊き込みご飯、鶏肉煮、玉子焼き、みたらし団子
たこ焼き、豚玉葱串かつ、焼鮭、里芋煮、南瓜煮
牛焼き肉風、蛸煮、菜の花ごま油和え、焼きそば
かまぼこ、人参煮、栗甘煮、山菜醤油漬け
生姜酢漬け
賑やかな顔ぶれ。
ソースの袋が大きすぎて、開けたら余らせるだろうから
使わなかった。




土産
ベイクドドーナツ
天下円満




前回の大阪出張の記事はこちら(2016年12月25日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12231760068.html

では、明日。