【移転:和韓家庭料理の第1人者】菊名・うさぎ庵 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

JR・東急菊名駅の西口商店街遊歩道にある韓国料理店。
店長は修行中に『チューボーですよ』で未来の巨匠として紹介されたこともあり、現在は薬膳インストラクターと雑穀マイスターの資格を持つ。
“マイナス5歳”をコンセプトにして、旬の食材や健康増進を促す調味料を使い、長寿・肥満防止・美容維持をサポートしている。
店の料理を“和韓家庭料理”とジャンルづけている。
2006年6月14日オープン。


テラス席もある。
17時オープンと同時に入って、一番奥の席。
マジおしぼり(造語)


ボサノバが優しいBGM
店内のタブレットでオーダー

火・水・木 17時から19時までハッピーアワー・全メニューが100円引き
「料理も」これには驚いた


<金額は税込に換算>
▼コーン茶ハイ 486→378円
  動脈硬化予防
 ざくろ酢サワー 486→378円
  美容にいいと言われているざくろ酢・ホンチョ
  酸っぱいけど甘みがあった


▼ぎゅうちゃん 734→626円
 名物料理
 昔ながらのおばあちゃんの味・牛ホルモン焼き
 飛騨牛のホルモンを使用


▼石焼雑穀おこげ参鶏湯 2592円→2484円
 ビタミン、ミネラル豊富
 「シャッターチャンスですよ」
 雑穀なのにもちもち
 骨も残さず食べられた
 歯が弱い僕でも骨が食べられることに快感








▼エスプレッソ黒マッコリ 540→432円
 生マッコリ 540→432円


▼えごまの葉チヂミ 1058→950円
 アンチエイジング食材
 多少苦味とクセを感じるが焼きあがりが香ばしかった


今後家族に迷惑をかけないためにも、えごまの葉・えごま油は積極的に摂取していきたいものだ。
オメガ3系脂肪酸が含まれていて、認知症予防に効果があると言われている。

この日も大満足。
週末は、予約した方が無難なようだ。
僕のブログの名前も聞いてもらえた。

会計:5680円
クレジットカードOK


住所:横浜市港北区篠原北1-1-12

▼嫁さんは菊名神社にあいさつ


▼立派になったJR菊名駅


かつて地中海料理店・カンパーナがあった場所
新菊名橋にあるイタリアン
オステリア カーロ ザンパータ(Osteria caro Zampata)


★うさぎ庵は日吉(駅から徒歩2分)に移転した


菊名・カイユアの記事はこちら(2018年1月17日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12344846057.html

では、明日。