【六本木ランチ難民の恐れあったが】六本木ミッドタウン・まるかつ水産 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

以前六本木勤務の人から、六本木ランチはどこも安いし、早く店じまいしちゃうから困っている、と聞かされていた。

店じまいだったり、満席で入れないという洗礼を、僕たちも受けた。
カウンター式のここが見つかった。




函館寿司店
2009年7月29日オープン。
まるかつ魚長食品が運営。


奥にはテーブル席もあった。
タブレットでオーダー


▼社員の出世するビール(はこだてビール) 330ml 710円
 寿司と相性が良いビール
 ライトな飲みやすさだが、ほろにが
 北海道産ホップ
 こんなユニークなネーミングなのに、ビール会社のホームページには、由来など一切紹介されていない


▼鳥の唐揚げ 400円


▼お寿司屋さんのまかないサラダ
 500円


▼なっとう巻き 210円


▼えんがわ 210円
 サーモン 210円


会計:2240円
クレジットカード払い

住所:港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンB1階

料理の感想が何もないのは、難民疲れのため。
また、待ち合わせの相手から日比谷線の反対のホームに降りちゃって遅れるとの連絡が来て、その対応に追われていた。
その間に嫁さんがオーダーした。

雨も降っていたので、インフォメーションセンターで次の店に近い出口を聞いた。
行く先の町名は「六本木」
ミッドタウンも町名は「六本木」だと思っていたら、「赤坂」だったことにびっくり


住所:港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア B1F


六本木・竹若 凛の記事はこちら(2013年12月3日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11716741761.html

では、明日。