【かなり広めなパン屋さん】蒲田・トーチベーカリー | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

蒲田駅から徒歩10分ほどのパン屋さん
JR京浜東北線沿い
ドライビングスクール隣のマンションの一階




2015年1月オーブン


国産小麦へのこだわり
60種類ぐらいのパンがあるそうだ




ドリンクをオーダーすれば、カフェゾーンでのイートイン可能
奥のイートインはちょうど10名
タイミング良く席は空いていた
会計を終えてトレーこと運ぶが、転ばないか少し不安

クロワッサン 226円
やや焼き過ぎ感もあるがカリカリふわふわ

国産小麦の塩パン 140円
塩は純国産の「青い海」
柔らかくて美味しかった

アイスコーヒー・割引 270円
大人の味
思ったよりも量は多くなかった


おしゃれなポップス

ウエットティッシュでいいから欲しかった

かなり前から座っていた地元のおばちゃんがウトウトしていた
ドリンク不要の家族は、外のベンチでパンをかじりながらくつろいでいる

片付けて店員にあいさつしたら、いい笑顔で返してくれた。
会計:637円
---------------------------------------------------------------
消費税が10%に上げられる予定で、検討されている軽減税率
ニュースで聞いたところ、滑稽すぎて困る。
このようなパン店やコンビニで購入して持ち帰ると、8%
イートインで食べると言うと、10%
また、中小企業でキャッシュレスで買うと2%分のポイント還元・・・とか。
中には複雑になるからと、イートインスペースを撤去する店も出て来るとか。
----------------------------------------------------------------

京浜急行線雑色駅も近くにあるが、川崎駅まで長めの散歩
僕にとってはちょうどいい距離
歩いて多摩川を渡るなんて、いつ以来だろうか






東海道かわさき宿交流館

住所:大田区西六郷1-2-14



では、明日。