【閉店:洗練された和モダン】横浜鶴屋町・KICHIRI | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

横浜駅鶴屋町・クレインヨコハマビル8階
株式会社きちりが運営。
2009年09月オープン、98坪。
おもてなし、雰囲気、料理を大切にしている和モダン店。




余裕持ったスタート時間で予約していた。
予約時間よりも20分早く着いてしまったが、入れてもらえた。
靴は靴箱に。
真後ろに宴会が入っていて騒がれたら嫌だなと思っていたら、「大人」の方々だった。
後でわかったのは、横浜の自動車メーカーの方々だった。




飲み放題
乾杯のスパークリングワイン


【サラダ】京とうふ藤野 牛蒡、蓮根、金胡麻の豆富サラダ
ゴマをすって待つ
香りが良かった





【前菜】野菜たっぷり 漬けびんちょうまぐろのカルパッチョ
卵が入ったためか美味しかった


▼ビール


▼紀州産南高梅酒・ロック
  美味しかったから秒殺
 きちりハイボール
  トニックウォーター
 トリスとジンで、プレミアム感
 嫁さんいわく「美味しいジュース」
 レモンの皮付で苦味が出ていた


【揚げ物】食べ放題 フライドポテト バター醤油
バター味がメイン


【温菜】紅ずわい蟹身の蟹味噌甲羅焼き
かにみそビギナーが食べても美味しかった
味が濃くって日本酒と合う


▼山田錦特別純米・ぬる燗
 すだちジンジャー


嫁さんが出た前日のオフ会での黒井氏の名言
「ブランドもいいけど、自分がブランドになろうよ」

【肉料理】総料理長自慢の特製ローストビーフ 黒トリュフソース
契約農場の最高級アンガス牛
生海苔の香り
マッシュポテト


白ワイン&青森りんご




【海鮮料理】活〆オマール海老の鬼殻焼き
これも大満足
オマールは、フランス語でハンマーのこと
前脚の大きなハサミがハンマーのように見えることが由来だそうだ


▼梅なブルー


【飯】名物 枡いくら飯
10センチ


すだちアンド青森りんご
梅酒シトラスソニック


【パスタ】アンガス牛のミートソースペンネ


フレッシュレモンサワー


▼お祝いプレート


【デザート】季節のデザート
メイプルたっぷりのシフォンケーキ
チョコレートムース
文字はキャラメル
わらび餅:悶える甘さ


喫煙 兼 テラス席
目の前の首都高の車がビュンビュン飛ばして
さながらサーキット場だった




担当してくれたアルバイト娘さんは、教育が行き届いているせいか、とても感じ良かった。
料理の都度取り皿を変えてくれたし、チェキでインスタント写真まで撮ってくれた。
4月からは広告業界へ就職が決まっているようだ。
気配り上手で社会人になっても1歩も2歩もリードすると思われる。
「半年以内にまた来てください。私がいるうちに」




住所:横浜市神奈川区鶴屋町2-15-3

★2020年頃 閉店

前回の「シシリア」の記事はこちら(2017年10月11日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12318065214.html

では、明日。