【有名洋食店のラーメンコーナー】日本橋・たいめいけん らーめんコーナー | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

夕方になり、風が出てきて涼しく感じられた。

いつから出来たのだろう・裏路地に面したラーメンコーナー
20時まで営業


4人で満杯となる立ち食いカウンター。
厨房の模様が見えて楽しい。
オムライスが輝いて見えた。

サラリーマン3名が食べていたが、僕たちが券売機で買ったら、すぐに出てくれた。


お冷は、洋食店のスタッフが運んで来た。
テレビでよく見る「3代目」は留守だった。

慣れた人はサイドメニューも頼んでいた


黒い制服の店員がテキパキ
細麺だからすぐに提供された

▼ラーメン 750円


▼バターラーメン 850円
 バターの玉があるかないかの違いだが、かなりの味変
 昔ながらの支那そば
 赤チャーシュー
 極太メンマ


お疲れ・ソ川くんの夏休み報告
5000円くらいで、大阪までプライベートで夜行バス
8時間かかって、着いたら体のあちこちが痛くて
初日観光が出来なかったようだ。
これは、エコノミー症候群?



前回の「たいめいけん」の記事はこちら(2011年4月20日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11343420685.html

では、明日。