【ちょっと飲んで帰りたいときに】白金高輪・blanc noir(ブランノワール) | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

東京メトロ白金高輪駅からすぐの、国道1号線沿い
地下鉄に乗る前に嫁さんがちょっと飲んでいきたいとのこと。


店の入り口で待っていたら「あやしい店じゃありませんから」と店員から招かれた。

モードツー運営
店舗面積は30坪・席数40席
窓際の席から目の前を外国人がちょろちょろ通り過ぎた。




元はフレンチトースト店・ロンカフェのあったところ
2013年3月11日ナチュラートラウンジという店から店名変更
店名はフランス語で白黒という意味。
何色にも染まる「白」と何色にも染まらない「黒」。
全てを受け入れ、いつまでも変わらずにあり続けたい。
そんな思いだったそうだ。
前の店でバーの店長をやっていた人が独立し起業した。


ムードのある洋楽
暗めの店内・ソファ席
まじおしぼり(造語)


▼ブルームーン 1000円
 ジンベースのカクテル
 青でなく紫色
 度数が高そうだった


▼コーヒー 600円
 ハワイのコナコーヒーみたい


▼糖分未使用のフレンチトースト 600円
 トッピング・チーズ 100円
 ふわふわ


ナイフの形がおしゃれ
細いフォークは、軽く持つと180度向きが変わって上を向いてしまう滑稽なヤツ


メニューに「サービス料取ります」と書いてあって戦々恐々
テーブル会計:2300円

落ち着いた時を過ごせた。
だんだんと混雑して来て、店主とあまり話が出来なかったのは残念。


「翌朝用のパンを買って帰ろう」と言ってクイーンズ伊勢丹


▼日本酒・真澄の即売会


嫁さんはまんまとワナにハマった
辛口生一本
精米歩合55%
キリッとしていて好きな味だったので購入
試飲でガツンと来たようだ。


住所:港区白金2-3-17 ホワイトヒルズ白金 1F


白金高輪 NORIの記事はこちら(2017年10月24日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12321843403.html

では、明日。