【サラダが大盛りで満足】横浜・ポムの樹 幸せのオムライス&フレンチトースト(3) | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

ヨドバシカメラ横浜店の地下飲食街の1つ。
全国のほとんどの県に店舗があるくらいのオムライス専門店。
ポムフードグループが運営。
創業1990年。
リニューアルして店名も長くなっていた。




迷ったので、飲み物をまず先にオーダー




<金額は税込に換算>
▼ハイネケン 453円
 ウーロン茶(セットで) 313円
 料理のオーダー後にウーロン茶はドリンクセットにしてくれた


▼メキシカンサラダ 1026円
 インパクト抜群のLPレコードサイズの皿
 トマトベースソース
 このサラダを頼んだら軽いサイドメニューじゃなきゃダメかと思って悩んだ。
 でもオムライスは食べたかった
 オムライスのハーフサイズでも用意して欲しい
 ご飯の量は減らして頼むべきだった。


サラダを食べ終わってないのにオムライスが届いた
狭いテーブルに置ききれないくらい
このあたりはスタッフの若さが出たようだ。

▼チキンとほうれん草の照り焼きクリームソースオムライス 993円
 クリームソースがまろやか


▼とろーりチーズカレーソースオムライス 993円
 カレーのおかげで玉子を味わえなかった
 僕のチョイスミス


嫁さんが「オムライスはどこの国の料理?」
知識があいまいだったので整理。
フランス料理のオムレットとライスの造語で日本発祥
発祥を名乗る店はいくつもあるが、
東京銀座の煉瓦亭か大阪心斎橋の北極星が有力だそうだ。

会計:3778円
クレジットカードOK

会計は新人が対応
クレジットカードを出したら、先輩に交代した。
「おかげで腹一杯食べられましたよ」
「良かったです」

食後、嫁さんは
「最少の努力でやせる食事の科学」
オーガスト・ハーゲスハイマーさんの本を購入


前回の「ポムの樹」の記事はこちら(2016年5月28日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12164559118.html

では、明日。