【店で食べればサービス付のフランス菓子店】東戸塚・旅するモコカフェ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

JR横須賀線東戸塚駅から、イオンスタイルの中を通って環状2号線
品濃坂歩道橋を渡って旧東海道品濃坂の階段。


農園の脇・遠目に平戸小学校が見える細い道




自宅を改装したようなカフェ
クラシックが厳かに流れる店内


ケーキを買ってイートインで食べるとドリンクサービス
アイスコーヒーもOKという太っ腹


▼プティオペラ 432円
 久しぶりとなるにケーキ解禁。
 周りに外食店がないからやむを得ないと自分に言い聞かせた。
 もう1皿行きたくなるぐらいだった。




先に会計
iPadアプリでリアルなレジの音

席数が少ないから、次のお客が来ちゃうんじゃないかと思って、のんびり食べてはいられなかった。

「ちょっと固めなオペラでしたが、お口に合いましたか」
とスタッフは声かけしてくれた。
ル・コルドンブルー(料理菓子専門学校)でフランス菓子を学んだ。
2014年10月からネットでの販売を行っていて、2017年6月24日に実店舗スタート。
その年の秋は売り切ればっかりだったようだが、最近は作業がこなれて来たようだ。
「こうして種類が増えると、悩む楽しみがありますよね」


近くにあるコカコーラボトラーズジャパン東戸塚工場
大量に積まれている段ボールケースに圧倒された




環状2号線の第一パン横浜工場
敷地にアウトレット店
チェックしたかったが営業は13時まで


旅するモコカフェ
住所:横浜市戸塚区平戸町772-1
5月25日からしばし休業になってしまったが、6月15日から営業再開予定


白金高輪・ゆにわの記事はこちら(2017年11月17日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12327099537.html

では、明日。