【ミックスナッツは持ち帰り】恵比寿・喫茶銀座 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

恵比寿銀座通りの終点にあるレトロな大人のバー
創業1962年


古い情報だと「日曜休み」となっているが、お昼だけやっているとのこと。
いいタイミングに入れた。


「ノルウェイの森」「黒革の手帳」「リーガルハイ」「相棒」「新宿スワン」
など、数々の映画やドラマの舞台にもなった。
ふかふかのソファ

ジャズがBGM
曲が途切れた際に店員がDJブースに来てレコードを取り変えた。
レコードだったことに驚き


▼ピンク電話


▼店内にショーケース
 天井にミラーボール


店員さんは、料理を隣のテーブルにトレーごと置いてからグラスをこちらの席へ。
テーブルマナーがわかってらっしゃる


▼グラスワイン・赤540円
 ぶどうの味が濃く出てうまかった


ミックスナッツ 540円(メニューだと432円)
コケた
柿の種じゃないかと思っていたら


本物が届いてホッとした
指差して「こっちかと思ってた」
「違いますよ」


落ち着いた店内
喫煙可だが、吸うお客さんがいなかったのもあって、居心地良かった。
いつまでも頑張って欲しいものだ。

会計:1270円

住所:渋谷区恵比寿南1-3-9 新井ビル


馬車道・十番館の記事はこちら(2013年10月3日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11626832034.html

では、明日。