【ギリシャ料理も美味しかった】関内・スパルタ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

JR関内駅から伊勢佐木町に出て3分
sp01-spa

ギリシャ人のスパルタ町出身の船乗り・エリヤスさんが1953年創業
3代目のオーナーになり、2010年からここ吉田町で営業
sp02-MENU

ギリシャ国旗の色であるホワイトとブルーを基調色とした店内
ホールは女性2人
お客は8割がたカップル
カウンターではドリンク中心
料理はどこで作っているのか?
たまにピンポンと鳴って、店員が行くから奥に厨房があるようだ。

どれがギリシャを象徴するのか聞こうと思ったら、メニューに書いてあった
sp06-naka2

Cランチ
パスティチョ(挽肉とパスタの重ね焼き) 900円
ギリシャ料理が初めの人に人気の一品
いつまでも飽きのこない定番料理

▼ギリシャサラダ(ミニサラダ)
 キュウリの皮がむいてある
 オリーブオイルの量が多かった
sp04-sarada

▼ミネストローネ
 豆も入り美味しかった
sp05-soup

▼焼きたてのパン
 日替わりのペースト
 チーズのペースト
sp07-pan

▼プレート
 蓋の部分はキッシュ
 パスタがマカロニのように詰まってちょっとで崩れる
 癖になるおいしさ
sp08-main

パエリアのように味のついたライス
人参もうまかった

▼ホットコーヒー
sp09-coffee

初めてのギリシャ料理は実に美味しかった。
再訪して、さらに特徴的なギリシャ料理を食べてみたい。
sp03-naka1

住所:横浜市中区吉田町3-7


雑色・ブルガリア料理店・ザゴリエの記事はこちら(2015年1月15日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11976966334.html

では、明日。