【表参道ランチは女子率高し】表参道・ラウンジ1908カフェ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

メトロ表参道駅から徒歩、骨董通り沿いにあるカフェ
c101-1908

移転したクチュームがあった場所
c115-1908A

コーヒー豆事業の株式会社ロハスビーンズが運営
コロンビアコーヒー豆紹介のアンテナショップと言う位置づけ
2017年5月24日オープン
c102-naka1

c108-naka2

オシャレなお嬢さんでいっぱいだった。
予想通り、男子客は僕だけ
食べ終わった頃はお一人とか、カップルとか入って来てホッとした。

チケットは事前購入しておいた。
期限が迫っていて、2つ食べるつもりで来たが
店のご厚意により、別のを選んでいいとのこと。
お言葉に甘えて2種類が楽しめることになった。

▼ハーブ牛のローストビーフサラダ
 フレンチドレッシングでフレンチかぶり
c104-sarada

▼クロワッサンフレンチトースト
 バナナとクリーム
 カリカリのベーコン
 甘いキャラメリゼソース
 手で掴めないのでナイフとフォークで楽しめた
c105-Cro

▼ホットコーヒー
 耐熱グラスで手が熱くならなかった
c103-coffee

▼抹茶ラテ
 初めて飲んだけど、不思議な感覚
c106-macha

店員さんがとても感じ良かった

トイレはキレイだった
c107-toiret

隣は外国人「ミルクはOK、ノーシュガー」

反対側の隣のテーブルのお嬢さん
ジェラートを頼んでいた、お代わりもして「代官山行くで」
僕は食後は代官山を通るから、会っちゃったりして。
しかし向こうは電車、僕は徒歩。
c110-茶葉

▼評判のジェラート
c109-jera


Bリーグの2シーズン目が開幕
これまで「渋谷」という区単位のチームがあるのを不思議がっていた。
ここがサンロッカーズ渋谷の本拠地のようである。
日立サンロッカーズのホームアリーナ(したがってチームカラーも黄色)
マスコットはサンディー
青山キャンパス内に6000人収容の体育館・青山学院記念館
c111-Rockers

▼ステラおばさんの店
 キャラクターがあったとは
c112-Stera

▼渋谷の立吉餃子
 にんにく不使用で女子から人気のようだ
c113-たち吉

▼ガイトーンTokyo
 ピンクのカオマンガイ
c114-カオマンガイ

中目黒のJR宿舎跡に東京音楽大学キャンパス
1年経っても基礎がまだ出来ていないので地元では不安がられている
音が響かないように静かにやっているらしい
2018年度完成予定
図書館や食堂は地域に開放するようだ。

住所:港区南青山5-8-10 萬楽庵ビルⅡ 1F


横浜フレンチトーストの記事はこちら(2015年3月30日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12007502743.html

では、明日。