【閉店:焼き魚と干物の専門店】浜松町・越後屋権兵衛 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

JR浜松町駅付近でのランチ
大江戸線大門駅B4出口・日生ビル前に出て、田町方面に歩いて次の路地を左
向かいにはやまやがある。

干物が美味しいと評判の店
dm05-shomen1

dm06-shomen2

レジの脇が焼き台
焼き魚以外に肉もある。
新橋西口の越後屋の2号店として2007年5月28日オープン。
店舗面積は16坪。
dm01-受付

13時過ぎたが外に4人も並んでいた

レジのところで「今は何が1番美味しいの」と聞くご婦人もいた
「なんでも美味しいすよ」と店員。

呼ばれて入店
ランチタイムは回転が良いから待ったのは5分
焼き魚の煙立ち込める店内
間違いなくスーツに臭いがつきそうだ
dm03-naka1

まず、会計
将棋の駒に数字が入ったものをもらって席へ
内装は古民家風、店内の音楽は民謡。
お茶とペーパータオルはセルフサービス
dm02-bango

4人テーブルに相席
バッグが大きいのですごく邪魔になった
土足の床に置きたくなかった。
4人で来てもバラバラになる。2人組が限界だろう。

ちゃんと焼いているだけに、すでに座っていた隣にもなかなか届かない

▼新さんま塩焼き 850円
 焼きたてのさんまと大根おろし
 ワカメ味噌汁
dm04-sanma

帰る頃には列が無くなった。

ランチ時のここ周辺は、ちょっとの路地でも選択肢がたくさんあって面白かった。

▼福の花
 山口郷土料理
dm07-福の花

▼やまかわ
 魚介・海鮮がおいしい
dm09-山川

▼北ジン
 北海道ジンギスカン料理
dm08-jin

▼わらやき屋(ここはランチ営業していなかった)
 土佐の郷土料理
dm10-わらやき屋

▼帰りの京浜急行は2つドアの特急に乗れ、旅行気分
dm11-京急1

dm12-京急2

住所:港区浜松町2丁目3-23 福田ビル1F

★2019年閉店

ここも焼き魚専門店・横浜・とと和くらの記事はこちら(2016年6月8日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12168140502.html

では、明日。