【横浜で最も接客力の高いケーキ店】伊勢佐木町・浜志まん | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

今月の日経新聞にて紹介された老舗ケーキ店。
hj02-hamajiman

クーラーが効いていい感じ
ドアの開け締めでまったくうるさい音がしない
老舗でありながらもきちんとメンテナンスされている
朝の連続ドラマ「まれ」でも主人公が訪れる店のロケ地になった。
店内禁煙
hj03-naka

映画の前に訪問
ここも駅からやや離れている。
「お暑い中をようこそ」
とっても感じの良いお二人だった。
hj06-seki

ケーキセット
「ケースの中からお選びください」
hj04-show1

hj05-show2

▼ミニボストン
 名物・ボストンクリームパイを手軽に味わえる
 ふっくら優しい
 「まれ」にも出て来たケーキ
 砂糖の量を減らしコニャックを増やすなど味も改良されている
hj07-cake

▼アイスコーヒーとのセット 800円
hj08-ic

「撮りましょうか」と言ってもらえたが「じゃ、お二人を」
hj09-夫婦

日経新聞について
「何もニュースなかったんでしょうね」と謙遜する店主
常連さんと店主と奥さんのやりとりも聞いていても、とても気持ちよくなる。
午前中からケーキとも思ったが、来てよかった。


住所:横浜市中区伊勢佐木町5-129
喫茶の営業は5時まで

▼個性的な居酒屋・お華(おはる)
 ホルモン焼き
hj01-ohana

▼じゃのめや
 明治時代からあるしゃぶしゃぶの老舗
hj10-じゃのめ

▼Cross Street
 しばしばコンサートも行われている
CrossStreet


伊勢佐木町のあづまの記事はこちら(2016年6月14日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12170130284.html

では、明日。