【QBハウスのトークが止まらない】三ツ境・伊太めし屋こるて | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

相鉄線三ツ境(みつきょう)駅北口
ロータリーを見下ろす陸橋を渡って、コンビニの裏手
飲食店が何軒か並ぶ中の郵便局の手前
kt02-こるて

2002年4月にオープン
BGMは優しいオルゴール
店員さんが「お好きなところにどうぞ」
14時近くて空いていたのでテーブル席にさせてもらった。
kt04-naka

ランチタイムのパスタセット
kt03-MENU

▼セットのサラダ
 ドレッシングが独特
 スペイン産オリーブオイル、トマト、塩で作った店自慢のドレッシング
kt05-sarada

▼カルボナーラ
 中太麺
 大人の味
 胡椒がアクセント
 粉チーズたっぷり
 細かく入ったベーコン
 パン付属
kt06-pasta

▼プチデザートとアイスコーヒー
 店長さんが運んで来た
kt07-IC

kt08-desert

従業員は若い奥さんかと思ったら
「お疲れ様でした」と14時上がり

居心地も良いので、アイスコーヒーで長居したくなるぐらいだった
髪の毛を切るため、そろそろ店を出た。

住所:横浜市瀬谷区三ツ境5-1

▼レトロな相鉄線
kt01-相鉄線


QBハウス
駅構内ホームにあり、駅員に相談したら、店舗入場証明書をくれて
「店のスタンプを押してもらってください」
入場券を買わなくて良かった。
kt09-QB

2席しかなくて、手狭
下りホームにあり、夜20時まで営業している。
海老名方面のビジネスマンが電車を降り、カットしてから来た電車に乗って帰るそうだ。
海老名にはあるけど、ららぽーとの近くで若干駅から離れているから、ここが使われるのでは?
と分析されていた。

この辺は車人口が多いから、土日は若干空いている。
営業してからもう長いけど、3ヶ月前に改装したため、とてもキレイ。
今カットしていた人は、たまたま改装の日に来ちゃったんだと言っていたそうだ。

学生さんも来るという。
「僕たちの頃はなかったすよね」
店員さん自身も、学生時代は床屋代を浮かせたくて自分でカットしていたとか。
その頃から器用だった。
学生の頃は朝時間をかけて鏡見ていて、親から早く出かけろと言われたこともあったそうだ。

国家試験はどんな問題出るか不安だったと。
いざ問題を見たら、わかる問題が多くて安心した。
一時期、美容師資格試験がグッと難しくなって、不合格者が増えたことがあった。
美容学校からのクレームもあって今は普通レベルになったようだ。

二俣川の「仕立屋」の記事はこちら(2017年6月2日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12278594555.html

では、明日。