【ロサンゼルス発のコーヒー店】日本橋・コーヒービーンアンドティーリーフ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

地下鉄日本橋駅 B9出口から出たらすぐ見つかった。
永代通り沿いにある朝早い時間から営業しているコーヒー店
cf01-shomen

本店は1963年創業でロサンゼルスにある
最高級アラビカ豆のみを使い、ハリウッドセレブに愛されている。
cf10-naka2

cf05-MENU

国内の運営は、ホットランドとイオンモールの合弁会社であるL.A.Style。
(ホットランドとは、銀だこの会社である)
日本橋1丁目店は2015年5月26日オープン。
内装もとてもキレイで女性受け抜群
BGMは洋楽

店内はそこそこ混雑して、カップル率も高かった。
先に席を確保して、会計カウンターでちょっと行列
cf04-show2

cf03-show1

カフェラテ 430円
ミルクがふんだんに使われていた

アイスコーヒー 380円
ストローが紫
cf07-トレー

▼バジルチキンチーズベイクドサンド 380円
cf08-ebi

▼パストラミポテト 380円
cf09-ベーコン

▼バナナナッツマフィン 270円
 バナナの香り
cf12-スコーン

会計後に商品が出来るのを待っていたら
休憩中の店員がこそっと来て
アイスティーを持って部屋に隠れて行った。
その分僕のが遅れたような?
cf11-naka3

cf02-naka1

▼このメガネは何だろう?
 この店をもっと知ってもらうためのグッズだそうで、店内での撮影をオススメしている
cf06-glass

1890円
クレジットカード払い
pasmoもOK

LAスタイルブレックファスト
パン2個あるいは3個プラスドリンクとコンディメント(調味料)
580円または680円があったが、朝10時までと聞いてガッカリ。

南青山店が、オープン4か月で閉店したのはなぜだろう。

住所:中央区日本橋1-3-13 東京建物日本橋ビル 1F


嫁さんは日本橋三越
岩合光昭さん・ネコ写真展「ねこの京都」を見学

▼神田祭・みこしの休憩場所
 歩道は少し空けて欲しいものだ
cf13-みこし

cf14-提灯

行きの京浜急行・上り12両編成
横浜駅でたまたま前方に並んでいら
「後ろ4両は京急川崎で切り離します」とアナウンス
都内へ行くには動かねばならなかった、危なかったー。


日本橋の「文明堂カフェ」記事はこちら(2014年6月18日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11879950264.html

では、明日。