【10人で寿司食べ放題・2時間があっという間】有楽町・雛鮨 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

▼西銀座デパート
hn04-西銀座

雛鮨
有楽町・西銀座チャンスセンターの裏
株式会社クリエイト・レストランツ・ホールディングスが運営
寿司食べ放題、飲み放題付きで税込み5200円
hn05-hina1

hn06-hina2

貼り出されているこの日のおすすめ
hn10-おすすめ

とらふぐ 1貫のみオーダーOK
hn07-toraPOSTER

▼ドリンクメニュー
hn09-MENU

お腹を空かせたメンバーが10人集まった
荷物カゴが近くにあったので使わせてもらって、角に置かせてもらった。

飲み放題メニューの場合、乾杯はビールというルールだそうだ。
注文シートがテーブルごとにある
僕たちのエリアは3席をジョイントしたためか、シートが3つある。
1シート20貫まで記入可能。
この縛りが、うっとうしく感じた。
hn08-seki

▼スターターキット
 こちらで指定したものではなく、店セレクト
 えび、いくら、うに、赤身、かんぱち
hn11-start

▼杉本班の1st
hn12-sugi1

▼1st
 中とろ、ぶり、あじ、真いか、まとう鯛
hn13-1st

▼わさび・山盛り
 まるでデザートでも届いたように見えた
hn14-wasabi

▼ドリンク
 杉ちゃんが携帯電話の写真を見せてくれたのだが、相変わらず画面が割れて修理してないことが気になった。
 Cくん、杉ちゃん、嫁さんらは大関の熱燗
hn15-drink1

▼2nd
 えび、かに、こはだ、うなぎ、玉子
hn16-tamago

▼あおさ汁・茶碗蒸し
hn17-aosa

▼3rd
 えんがわ、うなぎ、ほっき貝、とろたく
hn18-engawa

▼穴子一本にぎり
hn19-anago

▼杉本班のラスト
hn21-sugi2

▼黒糖梅酒・ソーダ割り
 ヒアルロン酸入り・ローズヒップ
hn20-umeshu

気づけば店は満席になり、オーダーしてから届くまでの間隔が長くなって来た

途中から杉ちゃんがこちらのうなぎを取ったため、改めてうなぎをオーダーしたり、杉ちゃん班とトレーを交換したり、何を頼んだか最終的にはわからなくなって来た。

店員は人数はいたものの、研修中の子がいて先輩からの説明を受けていた。
呼んでもその子だった時は時間がかかったり。

▼とらふぐ
 乗っている唐辛子が存在感があった
hn22-tora

Cクンの活躍で、まるで杉ちゃんが大人に感じるほどだった
Cクンがエンマコウロギのモノマネをして、河さんから合格点

KCさんが翌日宝塚に行くことになり、相手からアメブロメッセージが届いた。
メッセージには直接電話番号が書けないので、暗号化されたのをみんなで解読

かつて河さんが宝塚を観に行った時、
男子トイレが変わったマークだったので、本当に入っていいか迷ったことがあるそうだ。

この日初対面で、たまたま隣に座った杉ちゃんとKCさんが同郷であることが判明
すごい偶然。
杉ちゃんはKCさんのことを江口ともみ似だと言って、なるほど。

グループで雛鮨に来て、協力し合ってオーダーしたり、ネタを食べたり、とても楽しかった。
とても巻物までは、手が出なかった。
カリフォルニアロールは忘れていた。

▼帰りは1階・キティちゃんの前で記念撮影
hn23-kiti

▼この日のラコステ
 杉ちゃんがCクンのラコステを突っ込んだら、「俺も」「俺も」
 3人揃って形勢逆転
 僕もソックスでも履いて来たかったぐらい
hn24-ラコステ

次回はショーとか肉とかの意見も出て来た。


二次会はカラオケビックエコー
EPOSカード提示で、部屋代が20%安くなった。
ソファー席ではなく、会議室風のテーブル部屋

カルーアミルクなど
hn01-カルーア

フライドポテト 507円
hn03-poteto

野菜スティック 540円
hn02-野菜ST

前回好評だったセットリスト
誰が何を歌ったか、当事者たちだけに収めるということで
・フレンズ
・幸せ(小林幸子)
・ギザギザハートの子守唄
・ビリーブ(ミーシャ)
・チャンピオン
・one love(嵐)
・恋するフォーチュンクッキー
・赤いスイートピー
・関東裸会の歌(とんねるずなど)
・へんな女(水原弘)
・遠くで汽笛を聞きながら
・夜桜お七
・トライダーG7(たいらいさお)
・君は薔薇より美しい
・金太の大冒険
・カンナムスタイル(PSY)

セットリストを記録したのは、MIXIの某アーチストしばりのカラオケ会の記録担当だったのでその名残。

カラオケは地下2階
ドコモ電波は入りにくかった
階段のみで、帰りはCEさんと河さんがヒーヒー行っていた。
「エレベーターはないのか」

参加者の皆さん、ありがとうございました。


雛鮨:中央区銀座4-1 西銀座デパート2階

前回の「雛鮨」記事はこちら(2014年5月23日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11858460619.html

では、明日。