【紅虎コースで壮行会・歓迎会】汐留・紅虎餃子房 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

汐留シティセンター・地下1階
都営地下鉄大江戸線汐留駅から雨に濡れずに行け、しかも上りエスカレーターに乗る

歓送迎会に12人集まった。
bt01-benitora

万豚記などの際コーポレーションが運営。
北京下町の活気ある雰囲気を再現したという店内。
2003年4月オープン。

◆紅虎コース・飲み放題付 3980円◆

▼大きいビール・ピッチャー
 ピッチャーの温度か?こちらは泡が少なく、向こうサイドは泡だらけと対称的なスタート
bt02-beer

<前菜>前菜3種
・トマト
bt04-tomato

・くらげ辛味あえ
 オレンジの奴が辛い
bt05-daikon?

・バンバンジー
bt06-banban

<点心>五目春巻
bt07-harumaki

▼カシスオレンジ
 カシスオレンジはジュースだ論争
 芸人・横沢夏子がテレビで「カシスオレンジはジュースだ」と言ったらしい
bt08-kasisu1

<点心>名物 大餃子
 鉄鍋棒餃子じゃない餃子だったのでみなビックリ
 熱々で美味しかったけど、名物棒餃子を食べたかった
bt09-餃子

bt10-調味料

<料理>豆苗の塩炒め
 にんにくがバシッと効いていた
 帰りはくさいかな
 Z井さんの旦那は味噌汁にもにんにくを入れるらしい
bt11-豆苗

<料理>四川麻婆豆腐
 山椒強め
bt12-mabo

<料理>牛肉とアスパラガスのオイスターソース炒め
bt15-kinoko

▼カシスグレープフルーツ
bt13-kasisu2

<食事>葱玉子チャーハン
 やや薄味だったので、余っている麻婆豆腐をちょい足し
bt16-チャーハン

僕がU森さんに「次の職場は何棟?」と尋ねたのを、隣のW田さんが「甘党・辛党」の“党”だと聞き間違え。
U森さんの昔の職場でのエピソードを引き出した。
肉のどの部位が好きか?カルビだホルモンだって盛り上がったところで、部長が「食道園、うまいよあそこ」
美空ひばりや力道山が通っていたという関西の焼肉店の名前だった。
当時は誰も突っ込めずに、一同凍りついたそうだ。
bt03-naka

▼カシスソーダ
bt14-kasisu3

H本さんは週末北海道サロマ湖100キロマラソン出場。
申し込みは10分で定員になるという人気マラソン大会。
雨の中 9時間50分で完走、4000人中1000位。
折角の北海道なのに、まったく観光しないで次の日出勤なんて。
女満別空港は競合がないから高いらしい
100km途中で食べて大丈夫?「腹いっぱい食べるわけじゃないから」

<甘味>杏仁豆腐
 濃厚ミルク味
bt17-desert

メンバーの中にプロ野球ファンが多くてナイターの試合経過が気になるようだった。
「バーネットもオ・スンファンもMLBで元気でやってますよ。イ・デホも。青木は3Aに落ちてますけど(当時)」とMLBファンから言わせてもらった。
Z井さんの今季のヤクルト観戦試合は7勝3敗。

▼感じ良かったスタッフを許可もらってパチリ
bt18-staff

K池さんは2次会に出ないのでどうしたのか聞いたら、体調が良くなくこの日は2杯目からは烏龍茶だったようだ。

会計:51760円

住所:港区東新橋1丁目5-2 汐留シティセンター・地下1階

前回の「紅虎餃子房」記事はこちら(2010年7月5日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11352251146.html