【赤坂で1500円ぜいたくランチ】赤坂・金舌 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

赤坂見附駅から溜池山王駅に向かって歩き、日枝神社があったら三井住友銀行の角を入り、2つ目を右に
kt02-kintan

赤坂のビジネスマンの間で話題になっているここ
牛を一頭買いして上質な肉を提供する焼牛店。
「日本一のレバ刺し」が味わえ、2012年の牛生レバー提供禁止の逆境から這い上がって絶対的人気店に登りつめたそうだ。
こだわった設備やロースターのため、髪や服に匂いがつかない。

2009年4月オープン。
運営は株式会社カルネヴァーレ。

狙い目は、13時以降来店の時に頼める上遅得定食
13時になるまで店の前でウエイトしていたら、5分前に入った人もオーダーしていた。

▼まだしばらくは店内の待ち席で我慢
 厨房はどなり声で、戦争状態になっている
kt01-naka

▼カウンターに着席
kt03-seki

◆上遅得定食 1500円◆
「上」は、大判のタンとさがりの炭火焼きが付いてくること

▼うれしいサラダのお代わりOK
 りんごドレッシング
kt04-sarada

▼真ん中の小さい器に牛タンカレー
 ジューシーな松坂牛メンチカツ
 厚めのタン
 さがりの炭火
 タレが絶妙なすき焼き
 お吸い物
 ステーキソース
kt05-定食

メニューにあった、王様ユックも気になった

▼ライン会員になると、お得なクーポンがある
kt06-LINE

「写真撮ればよかったね。自慢したくなっちゃった」と隣のお嬢さんたち。
赤坂のビジネスマンはお金持ちでうらやましい、おっちゃん世代のお客はほぼいなくて若い人でいっぱいだった

帰りも次のお客さんが店内で並んでいた。

会計:1500円
クレジットカードOK

住所:港区赤坂3-11-7 ソシアル赤坂ビル 1F


昔の赤坂の記事「兄夫食堂」はこちら(2011年6月10日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11338971210.html