【中華街では異色の魚屋直営店】横浜中華街・華錦飯店 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

関帝廟通りから、市場通りを元町方面に歩く
kh01-kakin

隣の海珍鮮魚店の直営店で、魚屋で選んだのを調理してくれる。
民家を壊して2014年12月に中華店としてオープン。
2015年5月フジテレビ『もしもツアーズ』で紹介された。
kh02-MENU

1年半前のランチタイムは、2階も満席で入れなかった。
今回は半端な時間帯だったからか、空席があった。

BGMは胡弓の奏でる音楽
kh06-naka

▼プレミアムモルツ・生中 550円
 嫁さん「中華街で一番の生ビール」
kh03-beer

▼ユニークなつまようじ入れ
 頭を押すと花開く
 閉じるのに一苦労
kh04-tuma

▼海老の大葉巻き(大葉蝦巻)800円
 大葉の(やや苦手な)味を感じさせなく、海老がとても美味しい
kh09-ebi

▼活きホッキ貝のニンニクソース蒸し(蒜蓉北寄貝)1000円
 ネギたっぷり
 ネットではマテ貝の塩胡椒の評価も高かったが、これはこれで嫁さん絶賛
kh07-hokki

▼蟹チャーハン(蟹肉炒飯)800円
 届くまで時間がかかった
 ややしょっぱめパラパラチャーハンだけど美味しかった
kh05-chahan

▼紹興酒・2合 800円
 常温・徳利で登場
 嫁さん「こう考えると、ビールって高いよね」
kh08-sake

サイン色紙が飾ってる。
『もしもツアーズ』
『シューイチ』日テレ・辻岡アナウンサー
「スーパーJチャンネル』など
kh10-kazari

会計:4860円
5000円以上はOK。
JCBは使えない、VISAかマスター

▼隣の鮮魚店
kh11-鮮魚店

オープンして1年、すでに2号店が朝陽門の近くに出来ていたのに納得。

住所:横浜市中区山下町126-22


中華街のお粥の記事はこちら(2015年10月19日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12082933738.html