【閉店:横浜そごうの奥にある“切り札”】横浜・パニーノ・ジュスト(2) | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

横浜高島屋の売り場が密集している感じがするのに対し、そごうは広々している。

横浜そごう地下2階。
ワールドグルメエリアの一番奥にある。
パニーノ専門店として、イタリア・日本・ロンドン・香港に店舗があるそうだ。
pj01-panino

モリタフードサービスが運営。
2014年1月に「ヒルナンデス」で、丸の内オアゾ店が紹介された。

店の前にある椅子が全て埋まっていてダメかと思ったが、ただおばちゃん達が座って休憩していただけだった。
ランチタイムだが、カフェ利用でも良いとのことで入店。
pj02-seki

今回も手前のフロア。
2つの正方形が斜めに接したような間取りになっていて、奥の様子はわからない。
奥へはまだ入ったことがない
pj03-naka

▼カフェアメリカーノ 500円
 コーヒーカップの輪が熱い
 味は薄くない

 ソーニョ・デスターテ 800円
 店オリジナル白ワイン
 前回もこれ
pj06-coffee

▼自家製ティラミス 550円
 スポンジレス
 コーヒー味がとても好み
pj04-tella

▼自家製パンナコッタのベリーソース 550円
 濃厚・ミルクたっぷり
 分厚いスプーン
 嫁さん絶賛
pj05-babaroa

おばちゃん2人が買い物終わりの休憩に、コーヒーだけでも大丈夫かと聞いていた。
感じの良い店員が「どうぞ」と奥のエリアへ案内していた。

次回は本場のパニーノセットでも味わってみたい、その時には奥に入れるのかな。


住所:横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 B2F

★2020年夏に閉店





前回の「パニーノ・ジュスト」記事はこちら(2015年3月17日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12002116648.html