【先代が良すぎて・現在人気は今ひとつ】横浜片倉町・増田屋 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

横浜市営地下鉄片倉町駅下車
雨の中、昼飯どころを探してメイン通りを徒歩。
日曜の12時50分頃、最初に目指した夢庵は6・7人待ちだったので断念。

純手打ちそば屋のここにした。
40年以上この地で営業しているそうだ。
店が奥に引っ込んで駐車スペースになっている。
md01-masuda-ya

ちょうど出て来た家族連れ。
空いていたテーブル席に座った。
奥には座敷もある。
md02-seki

<金額は税込に換算>

▼生ビール 507円
 泡もちょうどいい
 すぐに届いた
md03-beer

▼穴子天丼 1405円
 年季の入った店ネーム入りのお盆
 ふわふわの穴子
 レンコン
 サクッと軽く揚げてある
 浅草の大黒屋のように黒いてんぷら
md05-天ぷら

▼山菜おろしそば・冷 972円
 そば湯も同時に届いた。
 ボリューム感がないのは残念
 なかなか冷めないそば湯
 嫁さんはそば湯大好きなようで、唐辛子を足しては何杯も飲んでいた。
md04-sansai

会計:2884円

▼レジにあった天かすがサービス。
md06-tenkasu

近くに住んでいる従兄弟のヒサ男君がここについて、「先代がいなくなったちゃったから」
先代がご存命だった頃はもっと美味しかったらしい。
近所のS藤さんも、同様のことを言っていた。

住所:横浜市神奈川区片倉2丁目37-7


近所にある「片倉町・洋食ホシノ」記事はこちら(2014年4月2日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11811125819.html