【旧安田庭園の隣のアスリート御用達カフェ】両国・両国テラスカフェ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

時間調整しよう、旧安田庭園の裏にあるここに入店。
2015年3月にオープンしたカフェ。
rt03-両国テラス

rt04-MENU

▼隣には隅田川ランナーが使うロッカー「ランキューブ」
rt14-run-cube

▼バーベキューも可能
rt09-バーベキュー

▼屋根がないオープンハウス
 アコーディオンカーテンで雨はしのげる。
rt08-天井

▼奥半分は室内
 トイレは中と外にある。
rt12-naka

▼ランナーのためのアスリート定食
rt13-アスリート

<金額は税込に換算>
rt11-seki

▼両国テラスクリームぜんざい 594円
 コーヒー 432円
 14:30から17:00は、デザートセット200円引きになる。
 髪がモジャモジャの店員は、わざわざ腕時計を見た。
rt07-あんみつ

rt06-coffee

▼ウルメン・シャルドネ白 410円
 後にワインをお代わりしたのだが、別の店員にオーダーしたので
 モジャ子からは「1杯で粘るヤツだなあ」と思えたかも。
rt10-wine

80年洋楽だったのに、途中からダンスミュージックに変わってしまった。
ボリューム高めなBGMだが、周辺からクレームは来ないのだろうか。

17時頃から予約客とかグループ客が来て、テーブル構成の変更で忙しそう。
帰った後のテーブルを片付ける余裕もないほど。

モジャ子が、テーブル構成中に椅子を運んでいて
嫁さんの椅子にぶつけるというハプニング。
rt05-外席

会計:1846円
200円引きになっていなかったのは、店を出てから気づいた。
17:00過ぎて会計だったのがダメだったようだ。


▼すぐ近くの両国公会堂は石綿(アスベスト)除去のための解体工事
rt02-アスベスト

▼両国国技館
rt01-国技館


両国カフェ: 墨田区横網1丁目12-21


横浜・なんじゃもんじゃカフェの記事はこちら(2015年7月27日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12054796433.html