【ヘルシー餃子オフ会】新橋・餃子や ガウでぃ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

以前は人形町にあり、移転したそうだ。
烏森口からニュー新橋ビルの向かいの細い通りを入る。
人形町の時はおしゃれな雰囲気だったが、ここは年季の入った店だった。
gd01-gaudai

10坪と広くない。
通路側の人が椅子を引いてないと、後ろを人が通れなくなる。
そんな気を使わないといけないキツキツな状態。
gd02-seki

18時に7人集合。
店の札は「準備中」のままだったので、オーナーに教えてあげた。

◆ヘルシーな餃子と飲み放題付きのコース◆
gd04-drinkMENU

▼生ビール
gd05-beer

▼ゆずサワー
gd10-sawa-

▼梅酒ロック
gd17-ume

▼スタッフの背中
gd18-senaka

▼キャベツ
gd06-kyabetu

▼オイルサーディンのポテトディップ
 マイワシなど小魚の総称
gd07-rittu

▼野菜サラダ
gd11-sarada

▼白身魚のフライ
gd14-fly

▼鶏の炒めもの
gd16-tori

▼チャーメン
 これも美味しかった。
gd19-chamen

・にんにら
・特製
最初に対照的な2トップ
gd08-nira/tokusei

・エビニラ
・椎茸
噛むと肉汁もあふれる
gd09-siitake/ebi

・水餃子
 黒胡椒
gd12-sui

・担々辛
 ピリ辛だった
gd13-tantan

隣のテーブルの女子会は10人ぐらい
集まる都度に「初めまして」
遅刻の子を含め全員揃うまでお預け状態。
何の集まりだったのか聞いてみたかった。
gd03-naka

開始してから90分で
ドリンクラストオーダー

▼事前に持ち込み許可をもらっていた
 ポタジエのバースデイケーキ=野菜ケーキ
 主賓である野菜ソムリエは、ここのことを知っていた。
 甘さ控えめ
gd20-cake1

主賓からオーナーにも「あーん」
gd21-cake2

オーナーは新橋にもう1店舗持っている。
普段はCico's Kitchenにいるようだ。
人形町から移転したのは、こちらにも顔を出せるようにとのこと。
厨房からも絶えず目配りをしていて、厳しい視線だった。
今回食べられなかった、別の種類の変わり種餃子も食べに来たい。
gd15-餃子MENU

食後は駅と反対に歩くからついて行った。
カラオケの鉄人
お茶目な方々のコスプレも始まった。
gd22-tetujin

セットリストは…
・それが大事
・セーラー服と機関銃
・島唄
・木綿のハンカチーフ
・愛が止まらない
・ハロウィンナイト(AKB48)
・サボテンの花
・タマシイレボリューション
・渚のシンドバッド
・南回帰線
・ハッピーバースデイ(ドリカム)
・サザン・ヒットソングメドレー
・青い珊瑚礁
・ドリカムメドレー
カラオケオフ会の時に、リストをアップする担当だったので、その延長で。

ガウでいの住所: 港区新橋3-16-11