【3リットルの巨大ビールタワー】新橋 タイの食卓・オールドタイランド | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

新橋烏森神社宮脇通り、カラオケの鉄人の脇。
心当たりの2軒に断られ、“2次会難民”になりそうだった。

杉ちゃんが店に入って、決めてくれた。
「若い女性が多いから、絶対美味しい店だよ」
tl01-tailand

カウンター、個室、テーブル、様々な席が用意してある。
tl02-chubo

新橋には希少なタイ料理店。
内装もメニューも、タイ気分になれる。

株式会社SSCが経営。
クルン・サイアムも系列店だそうだ。
2012年5月オープン。
もっと新しいかと思った。
バンコクの一流ホテルで経験を積んだシェフがいるそうだ。

靴を脱いで、掘りごたつ式の個室に案内された。
よくここが空いてたものだ。
tl03-koshitsu

▼ガイ・ガティアム
 鶏肉の黒コショウニンニク炒め 1020円
 ジューシーな鶏肉に黒コショウがピリリ、ニンニクの香りがガツン
tl09-karaage

▼トート・マン・クン
 エビのぷりぷりさつま揚げ 1150円
 エビのすり身を香辛料で味付け
 衣を付けてカラリと揚げたもの
 ハチミツみたいな甘いタレ
 1番美味しかった
tl10-hanpen

▼ポピア・ソット
 具だくさんもちもち皮の生春巻き6個 1170×2円
tl07-namaharu

▼カオ・キャップ・クン
 タイのエビせん 350円
 少し辛味のある、サクサクのエビせん
tl08-senbei

▼ビールタワー 4200円
 この店の名物(3リットルのスーパードライ)
 オーダーしてから、なかなか届かなかった。
 充填するのに時間がかかるそうだ。
 真ん中は氷が入り、ぬるくなりづらい

 タイのクミポン国王
 タイ語も混じるカレンダー
tl06-tower

▼店内の鈴を押すと、スタッフが駆けつけてくれる。
tl04-suzu

会計 9060円
安く上がった。
tl05-shande

トイレが一つしかないのは困った。
住所: 港区新橋2-15-3 K-45 1階
tl11-omiokuri


前回のタイ料理店の記事はこちら(2014年12月23日)
(恵比寿・ブルーパパイヤタイランド)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11967502221.html