【ちよだ鮨の新業態1号店】武蔵小山・銀一貫 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

かつて嫁さんが「ヒルナンデス」で見て、前から行きたいと思っていた場所。

持ち帰りのちよだ鮨の新業態・江戸前回転すしの1号店だそうだ。
武蔵小山のアーケード・パルムの駅からすぐのところにある。
gi01-gin-ikkan

2014年9月3日オープン(店舗面積は45坪)。
名前を書いてイスで待つ
どんどん次から次へと地元の方らしき人が入って来る。

テーブル席を希望すると、3・40分待たねばならない。
僕らはカウンター席待ちなので、12分して席にたどり着いた。
gi02-naka

店内が広く見えたのは鏡効果。
お正月にかかるような琴のBGM。
寿司ネタは120円から550円まで。

<金額は内税換算>
▼ウーロン茶 205円
 若鶴黒松・本醸造 486円
 味は・普通だったそうだ
gi03-drink

隣に座ったおばちゃん2人組は、世田谷区上馬へ帰るところだそうだ。
メモを出して帰りのバスの時刻表を見ながら退店のタイミングをうかがっていた。

▼揚げたまご 129円
 酢飯じゃない方がもっと美味しいかと感じた
gi04-tamago

▼イカ納豆 129円
gi05-ika-nato

▼桜えび 205円
gi06-sakura-ebi

▼鴨ネギ 205円
 カモ好きが絶賛
gi07-kamo

▼なまさば 302円
gi08-saba

▼海鮮茎わさび 162円
gi09-wasabi

▼えんがわ 205円
 コリコリしている上、脂がのり過ぎてない
gi11-engawa

▼イカの塩辛129円
 熟してない
 「飲兵衛」大絶賛
gi12-siokara

▼海鮮かき揚げタワー 205円
 ここの名物15センチのビッグなかき揚げ。
 「揚げたて時間かかります」6分で届いた
 ウーロン茶のグラスと同じくらい
 撮影後には倒れてしまった。
gi13-tower

<さらにユニークなメニューが目の前を通る>
・サーロインレタス
・しらす桜えびこぼれ盛
・かにかまてん
・くじらさえずり
・さば棒ずし
・ざく切りボテトフライ
・イベリコ豚
・うつぼ


会計:2365円
土日は、昼間から混んでるとのこと
gi10-kaiten

住所:品川区小山3-25-4


前回の回転すし「ぐるめ亭」記事はこちら(2015年3月24日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12004998892.html