【コーヒーで出来た氷山がなかなか溶けない】横浜元町・珈琲 無 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

元町ストリート沿いに、1985年オープン。
親子でやっている老舗炭火焙煎珈琲店。
店名の由来は、「見た目や響きが好きだから」だそうだ。
狭い階段を上がって2階へ。
mu02-mu1

BGMは落ち着いたインストルメンタル
厨房に背中を向ける位置のカウンター席が空いていた。
mu03-mu2

▼「究極の」あいすこーひー 850円
 苦味が強かった
 コーヒーで出来ている氷
 デジカメサイズぐらいあった
 コーヒーが薄まることは無い
 かじってみたが歯が立たないとは、まさにこのこと
 店内が熱気を帯びてきて溶けてきたが、まだまだ
mu04-ice

コーヒーとケーキのセット1050円
嫁さんがこちらを頼んだ。
(というか、僕がケーキを食べたいからセットにしてもらった)
 アイスコーヒーとのペアだと100円増し

▼ブレンドコーヒー
mu06-coffee

▼手づくりレアチーズケーキ
 甘さ控えめ
 チーズチーズして濃厚
mu05-cheeze

低い声のマスターが「ブレンド行きまーす」
厨房前のカウンターだと、珈琲カップを選ぶことができるらしい。
mu07-kabe-cup

15時台になると、お客さんが入って来て満席。

▼氷が溶けるまで見届けられなかった
 残すことは無念の思い
mu08-帰るころ

会計:1900円
edyで支払い可能

住所:横浜市中区元町1-21

▼2015 元町安全・安心パレード
 クリスタル・ケイさんが一日署長
 横浜市出身だそうだ
mu01-sirobai

▼元町パレードの様子(1分43秒)