【昭和の香りと落ち着けるコーヒー店】久我山・マエストロ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

井の頭線久我山駅。
急行が止まる駅なのに、駅周辺に人が少ない。
嫁さんと時間調整することに。

久我山駅北口から徒歩1分。
BGMにクラシック音楽の流れる落ち着いた雰囲気の店。
コクが深く、ほどよい苦みのある美味しいコーヒーがメイン。
1981年創業。
m01-マエストロ

▼革製のメニュー
 しばらく価格維持していると思われる
m02-MENU

▼味のあるタイプライター
m03-type

しっかり入れるせいか、ちょっと待たされたコーヒー。
一般紙・スポーツ新聞も自由閲覧。
水も美味しい
m04-naka

▼デミタス 650円
 「エスプレッソ」と同じ意味
 嫁さんセレクト
m05-demitasu

▼チーズケーキセット850円
 ブレンドコーヒー
 プルンプルンのチーズケーキ
 甘さ控えめ
m06-cake

店は34年目だそうだ。
「古くなりましたけど」
と控えめに語るママさん。
かえって「味」があっていいのでは。

男性1人客が4組コンスタントに入って来た。
急に店が忙しくなって、ママさんの会計が乱れてしまった。

住所・杉並区久我山5-8-16 関口ビル 2階