【職場の忘年会2014】竹芝・インターコンチネンタルホテル | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

竹芝・インターコンチネンタルホテル。
大門・浜松町から歩いて行こうかなと思ってたら、部のメンバーからタクシーに誘われた。
晴海から3人でタクシーに乗ることに。
忘年会シーズンで雨だったせいか、タクシーは40分待った。
立ち止まっているため、寒かったこと。
後ろに並んでいたAHさんのグループは、いつしか列から離れていた。
新しいクラウンのタクシーが来たので、U森さんが大喜び。
運転手さん「ハイブリッドだから、ガソリン代が節約できるんです」

雨足がかなり強かった。
駅まで歩いたら、相当濡れたんではないか。
タクシーに乗ってから、13分足らずで現地、1810円。
屋根から屋根までだったので、折りたたみ傘を温存することができた。
i01-hotel

バッグを預けトイレに行って、受付に着いたらほぼギリギリ。
ホテルインターコンチネンタル東京ベイ 5階 「ウィラード」
i07-シャンデリア

お台場方面の夜景はキレイ。
i02-soto1

i16-soto2

立食のビュッフェスタイル。
なくなっている料理もあった。
150人分としては、少なかったのでは?
i00-buffe

VIPあいさつに続いては新人の余興。
連日22時まで特訓したようだ。
とてもレベル高かった。
i08-余興

クイズ、代表者のチーム対抗ゲーム
・万歩計
・炭酸一気飲み
上位に入ったら松坂牛、カニ、ワインなど景品があったようだ。

デザート近くのテーブルにいたので、デザートは減る前に撮影出来た。
i12-desert4

i11-desert3

i09-desert1

i10-desert2

i13-coffee

かなり時間超過。
普段なかなか話出来ない人と話が出来たのが収穫だった。
i14-drink

お開きとなった時間に雨は止んだ。
そもそもなぜこの日だけ雨だったのか。
i15-naka2

ドアボーイに大門への方向を訪ねて駅まで小走り。

帰りは目標通り21:20 大門発。
早く帰って、翌日に備える。
まだ火曜だったので。

--------------------------------------------
1年間お付き合い、ありがとうございました。
2015年もよろしくお願いします。